ブログパーツ ばるさん 暗殺奥義の歴史 争覇>新星






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暗殺奥義の歴史 争覇>新星

Ifi_42.png争覇の章時代:陽炎の登場で一時代を築くも、弱体後は凋落の一途をたどる。
 
 争覇以前:火力不足を補うべく、さまざまな型が考案されるも、ことごとく仕様変更される。
 ・腕力装備+修羅装備(塗り毒の追加ダメージ狙い)>修羅の仕様変更で塗り毒は対象外に。
 ・生命付与+滅殺閃・極+生命吸収・参>生命吸収・参の吸収量の引き下げ。

 争覇前期:陽炎、忍者一刀流、一刀流のシナジーにより一時代を築く。
 覚醒の刻以降:陽炎弱体と、忍法の台頭に影を落とす。


*暗殺奥義の長年の課題は、“貫通力の低さ”にあった。
修羅装備で塗り毒の追加ダメージを狙う。生命付与と滅殺閃・極+生命吸収などさまざまな型が考案されるも、
ことごとく仕様変更され対策されてしまっている。
争覇の章に入ると一転、生命減少を伴う近接攻撃+赤▲効果を持つ、「陽炎」の登場で立場は一変する。
忍者一刀流や、一刀流のシナジーもあり、一時代を築く。
しかし、天下は長くは持たなかった。気合ダメージの加工修正や、陽炎の赤▲の弱体がされてしまう。 
秘伝忍法の台頭もあり、影を落とすこととなる。

・・・・・・・・・・・・・・・・

Ifi_39.png  「新星の章」第一陣 2010.3.24 暗殺革命か、と期待されるが……。

 ●追加
 【暗殺奥義・六】 変幻自在 技能が三段階に変化する近接攻撃を行う。
 【暗殺奥義・六】 斬影二連 敵単体に強力な近接攻撃を行う。
 【暗殺奥義・六】 *裏太刀・影抜 敵単体に非常に強力な近接攻撃を行う。


 【秘技之書・七】  破紋心得 近接攻撃に妖術耐性低下(5%)を付与する。
 【秘技之書・七】  必倒一太刀 ダメージ上昇効果のある白▲(自動発動)
 【秘技之書・七】  不治ノ太刀 近接攻撃と同時に回復量減少状態を与える。

 ●変更
 【秘技之書・七】 破紋乱射 ウェイトを減少



*新星の章に入ると、新主砲「斬影二連」と、新しい三段技能「変幻自在」が追加される。
変幻自在(近接痺れ)>伏竜一閃(近接攻撃+強力なダメージ上昇効果のある白▲>暗中一殺(強力な近接攻撃)
大幅な火力増かと思いきや、「斬影二連」は、「紫燕殺」よりも火力が若干上程度。「変幻自在」の1段目はウェイトが5と、
痺れの代用としては使い勝手が悪かった。
結局、波紋乱射の散布役。痺れは崩乱脚のままという攻撃能力を生かせない状況が続くこととなる。

Ifi_39.png  「東西大合戦アップデート」 2010.06.09 

 ●変更
 なし



  
Ifi_39.png  「9月アップデート」 2010.09.29 近接攻撃能力を生かしやすい環境が整う。
 
 ●変更
 【暗殺奥義・六】 変幻自在 ウェイトを短縮(5>2)。「伏竜一閃」「闇中一殺」基本ダメージ増加。
 【暗殺奥義・六】 斬影二連 術耐性低下の効果を追加。基本ダメージを増加。
 【秘技之書・六】 「破紋乱射」の術耐性低下の効果を調整(25%>10%)

 【環境】 物理職の強化。


*「9月アップデート」では、波紋乱射からの開放と、変幻自在のウェイトが5から2へ短縮され「痺れ」として利用が可能となる。
主砲「斬影二連」には妖術耐性効果の追加と、基本ダメージの増加がされている。
サポート主体の立ち回りであることには変わりはないものの、近接攻撃能力を生かしやすい環境が整った。
相手によってはメインアタッカーを張ることもできるようになってきている。


Ifi_39.png  「2月アップデート」 2011.02.16 
 ●追加
 なし


Ifi_39.png  「新星の章」第四陣 2011.08.03 

 
変更
 【秘技之書・四】 呪殺斬・弐 毒ダメージを増加 / 効果時間を若干減少
 【秘技之書・五】 霧薙ぎ ダメージを上昇 / 呪詛効果を上昇 / ウェイト上昇の呪詛効果を追加
 【暗殺奥義・伍】 死中求活 戦闘開始後、奥義を使用できるまでの時間を短縮

 【環境】 気合ダメージの算出方法の変更
 【環境】 近接物理職の強化


*第四陣の強化は、奥義「死中求活」の使用時間の短縮にとどまっている。 
環境では、“気合ダメージ算出方法”の変更で近接攻撃では、準備行動を阻止することが困難となった。
人型主体のダンジョンが相次いで追加されるご時世もあり、攻撃力を犠牲にしてでも魅力を付与する流れができてきている。


・・・・・・・・・・・・・・

*「暗殺奥義」は、「新戦法の考案」なり、「強化」のたびに「弱体」されてきた。
近接攻撃と、サポート能力のバランス配分の調整の難しさが伺える。

「9月アップデート」でようやく、サポート能力と、近接攻撃能力双方を生かせるようになった。
相手を選べばメインアタッカーを張ることも十分可能。
「蘇生の秘薬」問題で、蘇生不可能力の需要もでてきている。
人型中心のダンジョンが多数追加されてきており、ここにきて腕力と魅力中心の覚醒項目もシナジーが生まれてきている。


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[ 2012/02/08 13:59 ] [ 編集 ]

Re: game bot

> オンラインゲームで使う便利な道具、オートマウス、ご存知ですか?
> 詳しい事項は下記のホームページで確認してみるように願います。
> ゲームに関心がある方またはRMTに関心がある方は勿論、
> しかし、ゲームに関心が全くない方は。。。。ベツニ
> (www.automouse.jp)

宣伝ぽいですね。
ここで書かれでもそんなに宣伝効果はないのやもですね。
[ 2012/02/10 05:47 ] [ 編集 ]

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