ブログパーツ ばるさん “松田憲秀”は青赤▲がされていると“金剛力”を使用しなくなる。







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

“松田憲秀”は青赤▲がされていると“金剛力”を使用しなくなる。

*当ブログでは“検証依頼”の募集は一切行っておりませんご留意ください。

2012y01m04d_001728765.gif 

2012y01m03d_135843281.gif

2012y01m03d_140903531.gif

“小田原の陣” 共闘NPCである“松田憲秀”さん。
典型的な僧兵で、“金剛力”を多用することで有名です。
陣形等で、青赤▲がされていると“金剛力”を使用しなくなるとのことですが――

■ 実際にやってみた。
2012y01m03d_141929906.gif

陣形青赤▲の無し/有りの状態で、“松田憲秀”の50回の行動を観測してみた。

■ 青赤▲陣形なし
僧兵連撃31 金剛力7 阿修羅槍8 後光1
仏の加護2 完全回復1

■ 青赤▲陣形有
僧兵連撃・改40 阿修羅槍8 後光1 
全体蓮華1

2012y01m03d_142145359.gif

■ レビュアーさんの得点。
2012y01m04d_000255843.gif 

2012y01m04d_022032843.gif  

2012y01m03d_231802015.gif

2012y01m03d_231922250.gif

2012y01m04d_000417765.gif 

2012y01m04d_021600171.gif
*神典さんは、“矛典”なので“攻撃能力”に注目した発言をしておりますが、
“松田憲秀”は、攻撃+まれに回復。“支倉六右衛門”は、攻撃+守護持ちと性質が異なる部分もあるので
単純に比較はできないかもですね。


2012y01m04d_002627625.gif 

あなたの愛がこのブログを育てます。
面白かったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
[ 2012/01/04 00:12 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(12)

田北先生ってコスプレもされるんですね^^
[ 2012/01/04 08:50 ] [ 編集 ]

甲斐姫も華流槍しか使わなくなる方法があったらいいのに
つうか甲斐姫伝説はどうしたんだyo!
[ 2012/01/04 13:19 ] [ 編集 ]

早速試してみようと思います!
支倉六衛門の利点は攻撃+守護術なので
松田は火力だけなら上位かもしれませんが、
守護がないので六衛門の上位互換では無い
ような気もします・・・・・・。
[ 2012/01/04 15:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 田北先生ってコスプレもされるんですね^^

むか~し、“独眼竜の野望ごっこ”で、伊達政宗に変装したこともありますYO!

『トリビア』といえば、タモさんがいないと話にならない! ということで田北先生に変装してもらいました。
[ 2012/01/05 04:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 甲斐姫も華流槍しか使わなくなる方法があったらいいのに
> つうか甲斐姫伝説はどうしたんだyo!

“甲斐姫”や、“鬼庭左月斎”は、腕力装備の武士道アルゴですよね。
攻防一体とは聞こえがいいですが、狩りでもボスでも中途半端。
“金城鉄壁”でも追加実装されれば、攻撃する可能性も増えるのかも・・・・・・。

“甲斐姫伝説”は、大人の事情で忘れてしまったのかなぁ。
[ 2012/01/05 04:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 早速試してみようと思います!
> 支倉六衛門の利点は攻撃+守護術なので
> 松田は火力だけなら上位かもしれませんが、
> 守護がないので六衛門の上位互換では無い
> ような気もします・・・・・・。

松田憲秀:攻撃能力+まれに回復
支倉六右衛門:攻撃能力+守護

ダメージレースでしか書かなかったのはよくなかったかもですね。
注意文だけ加えておきます。


[ 2012/01/05 04:48 ] [ 編集 ]

まさか・・・こういうネタでくるとは^^;
「本当だった。」
のところでナレーションが聞こえてきました^^;
[ 2012/01/05 10:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まさか・・・こういうネタでくるとは^^;
> 「本当だった。」
> のところでナレーションが聞こえてきました^^;

『トリビア』って検証バラエティ番組形式をとっていて、
検証記事と相性良さそうだと構想し、パロディ記事を作成してみました。

プレゼンターとレビュアーのやり取りも入れれば、より『トリビア』らしくなったかもですが、
記事のテンポ悪くなりそうだったのでカットしました。
[ 2012/01/06 05:09 ] [ 編集 ]

たきタモリ先生の14へぇは滅多に出ませんw

熊吉はなんとなく大木に見えてしまいます。
[ 2012/01/08 06:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> たきタモリ先生の14へぇは滅多に出ませんw
>
> 熊吉はなんとなく大木に見えてしまいます。

14へぇは高すぎたのか! 勉強不足でした。
熊吉は小学生くらいの男児くらいのイメージで
キャラ作りしてます。
[ 2012/01/09 02:52 ] [ 編集 ]

陣形赤▲のみでも開幕金剛力をしなくなりました!
▲赤青にしなくてもいいかもです。
[ 2012/02/17 16:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 陣形赤▲のみでも開幕金剛力をしなくなりました!
> ▲赤青にしなくてもいいかもです。

なるほど! 攻撃付与に反応していたんですね!
[ 2012/02/18 05:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/1127-5744b81e







