ブログパーツ ばるさん 「さらば!独眼竜」 隠れた変更点。







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「さらば!独眼竜」 隠れた変更点。

*12月21日以降表示されていた、レベル1表記アイコンの変更は“不具合”とのことです。

コメントである情報提供を頂きました。
「さらば!独眼竜」以降 特定の技能アイコンにランク1の表記が追加されているとのことです。
実際に確認してみると・・・。

2011y12m22d_233859593.gif2011y12m22d_235002296.gif

ホントだ!!追加されてるYO!


■現時点でランク1表記されているものの、ランク2に相当する技能がない技能一覧
*以前からランク1表記されている技能が含まれているかもしれないです。

【侍忍傾共通】 剣気隆盛 (一定確率で追加ダメージ)
【侍忍共通】 波紋両断 (単体物理攻撃+妖術耐性低下)
【侍忍共通】 波紋心得 (攻撃に妖術耐性低下効果を付与)

【武芸伝】 乾坤一擲 (強力な物理攻撃・命中率難)

【僧侶共通】 不動慈教 (自身の生命を味方に分け与える)

【忍者共通】 波紋乱射 (敵五体に少量ダメージ+妖術耐性低下効果)
【忍秘術】 逆念の術 (妖術攻撃と同時に、妖術行動呪詛状態を付与する。)
【秘伝忍法】 飛跳神速 (攻撃+自身に付与)
 
【薬師】 活現治療 (味方単体を少量回復+活身 準備有)
【修験道】 般若験力 (単体に一定割合の呪詛を与える)
【神通霊力】 具捨養命 (味方単体に、属性UP+強力な活身)

【仙論】 練気掌 (知力依存の物理攻撃)

【神職共通】 荒魂宿光 (ダメージ3000上昇効果の白△を付与)
【古神典】 神授気合 (戦闘後党員の気合を一定量回復)
【雅楽之妙】 継続の唄 (付与効果時間延長)


もしランク2に相当する技能が追加されるとすると、

武士軍術に、待望の攻撃技能「波紋両断・弐」が追加される。
忍法は「飛跳神速」の上位版追加で数年ぶりに基本攻撃能力が上昇する。
薬師は、仕様変更された活身を活用できる「活現治療・弐」が追加されるが、
神通霊力は「具捨養命」の上位で優位性は確保される。

・・・・・・となります。

また、秀吉戦記がソロでも遊べるという謳い文句です。
攻撃能力のよわい盾職でソロするのは辛い気もするので、火力強化技能追加!
仙論 ソロなら 練気掌・弐!
僧侶と家臣での狩りなら、「不動慈教・弐」あれば便利。
ソロ技能の平均化が追加技能の一つの柱だと考えると筋は通らなくは無いですよね。

新章を控える時期のアイコン表記変更だけに、追加技能の有力候補として期待できそうですよね!



あなたの愛がこのブログを育てます。
面白かったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
[ 2011/12/23 00:19 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(14)

雅楽 継続の唄にも1表示がありましたYO!
[ 2011/12/23 02:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 雅楽 継続の唄にも1表示がありましたYO!

加えておきましたYO!
感謝!感激!雨!嵐!
[ 2011/12/23 06:31 ] [ 編集 ]

そんなことしてるぐらいなら、陽動、陽動・改の
アイコンにレベル表記しろって言いたくなる。
昔から不具合で報告してるのに一向に直そうとしやがらない。
[ 2011/12/23 07:29 ] [ 編集 ]

僧兵連撃・改クル━━━(゜∀゜)━━━??
[ 2011/12/23 07:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そんなことしてるぐらいなら、陽動、陽動・改の
> アイコンにレベル表記しろって言いたくなる。
> 昔から不具合で報告してるのに一向に直そうとしやがらない。

何とかできるものならしてあげたいです!
・・・けども、ただの一般プレイヤーなので祈るくらいしかできないっす。
[ 2011/12/23 08:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 僧兵連撃・改クル━━━(゜∀゜)━━━??

訓練された熟年僧兵なら、僧兵連撃の技能アイコンに
ランク表示されているのか確認できるのでは!!!
[ 2011/12/23 08:06 ] [ 編集 ]

波紋心得 侍共通にもありますYO!
[ 2011/12/23 09:41 ] [ 編集 ]

ポッポやっておりますが、
飛跳神速・改
レベル2▲を付与、威力据え置き

あると思います
[ 2011/12/23 10:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 波紋心得 侍共通にもありますYO!

光の加減で誤記に見えるYO!

・・・・・・すみません。修正しておきました。
[ 2011/12/23 20:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ポッポやっておりますが、
> 飛跳神速・改
> レベル2▲を付与、威力据え置き
>
> あると思います

塩釜の震坊(松島2のボス)が怨みの眼(レベル2緑▼)してきましたよね。
そういった相手が増えるのであれば、その効果は便利なのかもかも!
[ 2011/12/23 20:14 ] [ 編集 ]

憤怒の心みたいに開幕から羅刹浄天スイッチが入ってる技能が欲しいです安西先生
[ 2011/12/24 02:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 憤怒の心みたいに開幕から羅刹浄天スイッチが入ってる技能が欲しいです安西先生

自分は死人心得が欲しいっす!

このゲームは遊んでる人が過不足に捉えた部分を補う調整ではなく、
コンテンツに合わせた技能を追加しているんですよね。

こうしなさい!という解法が決まっていて、
遊んでいる人からすればつまらないってのは、製作者側は理解してないのかなぁ。
[ 2011/12/25 01:31 ] [ 編集 ]

乾坤一擲のLV2・・・・・
威力がドインフレの昨今&気合削りが固定になった今、
武芸としてもどうなるかがまったく予想できませんw
仕様が許されるロマン技ならいいなぁ・・・w
[ 2011/12/26 14:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 乾坤一擲のLV2・・・・・
> 威力がドインフレの昨今&気合削りが固定になった今、
> 武芸としてもどうなるかがまったく予想できませんw
> 仕様が許されるロマン技ならいいなぁ・・・w

きっと乾坤一擲ランク2でみねうち化して、
術が止め+大ダメージになるとか!

・・・・・・だと面白いかも!
[ 2011/12/27 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/1112-289353cf







