ブログパーツ ばるさん 「週刊」信長の野望 online(2011.12.13~2011.12.19)







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「週刊」信長の野望 online(2011.12.13~2011.12.19)

 【「週刊」信長の野望onlineとは?】

  忙しい方。復帰者さん向けに
  1週間の信長の野望オンラインの動向をまとめた記事です.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【今週の動向】

2011.12.14 「独眼竜の野望」最終章「さらば!独眼竜」アップデート、12月21日実装決定

●12月21日に実施されるアップデート「さらば!独眼竜」の特設サイトが公開されています。
一門ダンジョン「時の狭間」が追加され、「独眼竜の野望」のストーリーが完結するとのことです。
特設ページを見る限りでは、新ダンジョン追加のみ。「アップデート」としての規模は小さいものとなるようです。
また、アップデートと同時に導入済みの「独眼竜の野望」ダンジョンに適用できる「勇壮の隊列」を期間限定で利用できるそうです。
詳細は明らかになっていないものの、「時の狭間」入場には条件があるようですし、攻略に活用したいですね。


 ● 勇壮の隊列 ●

 ■ 実施期間
 2011年12月21日(水) 定期メンテナンス終了後(13:30予定) ~ 2012年1月11日(水) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

 ■ 勇壮の隊列
 徒党員の「攻撃力、知力、魅力、命中率、回避率が10%上昇」、「防御力、土属性、水属性、火属性、風属性が15%上昇」する

 ※“勇壮の隊列”は“時の狭間”以外の「独眼竜の野望」ダンジョンで利用できます。



関連ページ:12月21日実装「さらば!独眼竜」 特設ページ開設!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

● 来週以降の動向

2011.12.21~2011.12.28 上覧武術大会(月夜見之演) 大会申し込み期間
2011.12.29~2011.01.08 上覧武術大会(月夜見之演) 大会期間 
2011.12.21 アップデート「さらば!独眼竜」
2012.01.01 年始GMライブイベント 
2012.02.?? 天下分け目の決戦 
2012.03.07 拡張パッケージ「鳳凰の章」 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【気になるニュース】

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 公式サイト

幕張メッセ(千葉県)にて開催中のイベント「ジャンプフェスタ2012」上で
ニンテンドーDSソフト『ポケモン+ノブナガの野望』の制作を発表されました。

発売日:2012年春発売予定
対応機種:ニンテンドーDS
ジャンル:シミュレーション
価格:未定


・コーエーテクモゲームスさんは、今回のポケモンさんとのコラボだけでなく、
バンダイナムコとのコラボで、「ワンピース 海賊無双」、ガストの子会社化など、
他社の人気IP(知的財産)の取り込みを精力的に行っているようです。
話題作りとしては成功といえますが、話題はあくまでも一過性のもの。
無双シリーズと肩を並べる看板タイトルの創出となりえるのか、注視したいところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【おすすめブログ記事】

【攻略】 松島の鬼庭左月斎撃破! 私がんばるん様

【攻略】 [小田原] 摩利支天 メモ つちいろ屋 雑記帳様

【攻略・共闘武将】 伊達成実と井伊忠勝 なんとなく徒然日誌様

【攻略・古神典】 如水戦での古神立ち回り 灰になるまで廃し続ける様

【攻略】 本多忠勝戦でのダメ値アップ方 灰になるまで廃し続ける様


【ソロ】 最近の雅楽で行く関ヶ原ソロ狩り方法! 私がんばるん様

【対人】 対人のすゝめ その八 評定前に立つな様

【調査】 12月アップデート前の一門ランク調査!【紺碧】 私がんばるん様

【対人】 オレ流防衛心得 後陣からこんにちは♪様


あなたの愛がこのブログを育てます。
面白かったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
[ 2011/12/20 01:14 ] 「週間」信長の野望online | TB(0) | CM(2)

来週以降の動向を見て思ったのですが、個人上覧は何で年末年始なんですかね…
徒党上覧に出にくい環境なので楽しみにしていたのですが。
帰省するから出られないじゃないか…

コーエーのバカやろー!
[ 2011/12/20 12:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 来週以降の動向を見て思ったのですが、個人上覧は何で年末年始なんですかね…
> 徒党上覧に出にくい環境なので楽しみにしていたのですが。
> 帰省するから出られないじゃないか…
>
> コーエーのバカやろー!

ここ2-3年年末年始に上覧日程組まれていますよね・・・。
もう少し気軽に対人なり、上覧やれる環境になるとよさそうですけれども。。。
[ 2011/12/20 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/1106-5ccd8b99







