ブログパーツ ばるさん 【僧兵劇場】 ポケモン+ノブナガの野望







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【僧兵劇場】 ポケモン+ノブナガの野望

*月曜(19日)は更新お休みします。

・・・・・・・・・・・・

ニンテンドーDS用ソフト「ポケモン+ノブナガの野望」
2012年春に発売だそうです!


2011y12m17d_182439154.gif


2011y12m17d_182927279.gif

2011y12m17d_183002169.gif

2011y12m17d_183040747.gif

2011y12m17d_194419390.gif 
*あくまでもユーモアです。前例があるだけに発売されてもおかしくはないですが。。。

2011y12m17d_183509466.gif

2011y12m17d_183708404.gif

2011y12m17d_211021421.gif 
2011y12m17d_181634997.gif

2011y12m17d_202445015.gif

2011y12m17d_202449046.gif

2011y12m17d_202730656.gif

2011y12m17d_202449046.gif

2011y12m17d_202944484.gif
*固体値=隠しステータス。各固体に設定されているそのポケモンの個性。
個体値は0から31までの32段階評価で各ステータスに設定されている。
特に31はVと呼ばれている。5Vとは5つの項目が固体値が31ということです。

*両刀=物理攻撃と特殊攻撃の双方を扱えるポケモンを指す。
信ONで例えると天地二段と呪爆符を扱えるようなものです。

2011y12m17d_205445640.gif 
*乱数(乱数調整)=ポケモンの性格値生成の仕様からある程度思い通りの能力値のポケモンを
手に入れることができる方法。このやり方を好まない方は多い。


2011y12m17d_205523750.gif 

2011y12m17d_212849984.gif  

2011y12m17d_212907437.gif 

2011y12m17d_205814515.gif 

2011y12m17d_210224156.gif 

2011y12m17d_213449625.gif 
*某有名実況者の迷言

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011y12m17d_190052372.gif 

2011y12m17d_190106075.gif 

2011y12m17d_185128091.gif

2011y12m17d_211401359.gif 

2011y12m17d_195120250.gif 


あなたの愛がこのブログを育てます。
面白かったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
[ 2011/12/17 22:34 ] 【創作】 【僧兵劇場】 | TB(0) | CM(6)

プレミアムBOX発売しすぎやろwww

いつも楽しく拝見させてもらってます^^

僧兵劇場おもろいですw
[ 2011/12/18 14:40 ] [ 編集 ]

違う…!こんなの…こんなぴかちゅうがあってたまるか…!


厳選は4vまでしか頑張ったことしかありませんヽ(´ー`)ノ
[ 2011/12/18 18:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> プレミアムBOX発売しすぎやろwww
>
> いつも楽しく拝見させてもらってます^^
>
> 僧兵劇場おもろいですw

四半期1回プレミアムBOX販売は、あくまでもギャグで書いたのですが、
モンハンFが四半期に1度アップデート+特典付きパッケージ販売をやっているので
ギャグがギャグにならない日も来るのやもしれないですね。。。
[ 2011/12/19 00:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 違う…!こんなの…こんなぴかちゅうがあってたまるか…!
>
>
> 厳選は4vまでしか頑張ったことしかありませんヽ(´ー`)ノ

でんきだま持ちですYO!

4Vはすごいんじゃ!自分は3Vで満足です。
厳選は、ただの作業ですけれども、固体値チェックするのが楽しかったり。。
[ 2011/12/19 00:18 ] [ 編集 ]

最初見た時より用語解説が増えてる!

しかし、ノブナガ様はゼクロムじゃなかったっけ…。まぁ、ワタルみたいな頭してるから不思議じゃないけど。
[ 2011/12/19 13:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 最初見た時より用語解説が増えてる!
>
> しかし、ノブナガ様はゼクロムじゃなかったっけ…。まぁ、ワタルみたいな頭してるから不思議じゃないけど。

ノリノリで作成してしまったものの、見返すとポケモン対戦用語のオンパレードで
信ONのブログとしてはどーなんだろうと自省し、解説文を追加したのよね。

ノブナガのポケモンは、マンダのりゅうせいぐんはつよい!と言わせたくて
ボーマンダに変更したんやけど、これもマニアック過ぎたかもなぁ・・・ゲホゲホ。
[ 2011/12/19 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/1101-1b9a9b3a







