ブログパーツ ばるさん もうちょこっとだけ続くんじゃよ







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうちょこっとだけ続くんじゃよ

評定前に立つな」さんが、うちの記事である今日からはじめる「信オンブログ作成」
参考にブログを開設してくださったとかでブログ運営していて久々にうれしかったっす。

ブログ開設して間も無い頃は、べるるんリーダーの順位に固執していた時期もあったのです。
ただ、それはタイトルのインパクト勝負にしかならなくて空しさを覚えた時に考えを改めたんです。
RSSサイトに掲載される2日ほど注目される記事ではなく、地味で良いので継続的にアクセスして貰える内容の記事にしようと。

そんな時期に書いたのが、今日からはじめる「信オンブログ作成」だったわけです。
あげて年単位かかりましたけども、参考にしてくださる方が一人でも出るとは思わなかった。
同じような継続的なアクセスという意図で作成した通知表やら、役割適正チェックとかも定期的にアクセスある、
知らない内にグーグルランクも公式ページと同じランク4になっていて、一定の成果は出せたのかと満足できた部分はあります。

過去の反省から、自分で責任がすべて取れない範囲になってしまうであろう企画はやりませんし、
お誘いなり、提案があっても参加しません。

自分で広げた風呂敷の範囲は責任取れるようにしたいのです。
書いてみたものの自分でもこれどーだろう?とか首捻ることもあるので
その時はつまらん!と言ってくれるとありがたいです。
なので、コメント欄は絶対に置く、コメント承認制もやらない。
批判なり反対コメントは絶対に削除しないで返事も書く方針でやっております。

ただ、あくまでもブログ主6割:閲覧者4割くらいの割合で運営したいので
これが5:5とか4:6になりかねない意見はごめんなさいの返事となるのでご了承ください。

もうちょこっとだけブログ続けていくので
また つまらないことしてるなと思ってくれれば幸いです。

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
[ 2011/12/16 01:10 ] 【コラム】 | TB(0) | CM(6)

書いたものの責任を取ると書くのであればまずは田北画像に自分の意見を語らせるのを止めるところから始めてはいかがかな?
[ 2011/12/16 03:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 書いたものの責任を取ると書くのであればまずは田北画像に自分の意見を語らせるのを止めるところから始めてはいかがかな?

うちのサイトはよく情報やポータルサイトと勘違いされるのですが、
休止されている方も見てくれてるようで、復帰してもある程度ついてこれるようにと
の思いで、情報系はその方向けにやっている部分があるんですよ。
ブログ主6:閲覧者4の4の部分に当たります。

あくまでもやっていて楽しいのは、「創作」や「エンターティンメント」なのです。
情報系の記事を書きたくない気分の時もある。
その時にエンタメ系のを混ぜる事もあります。この混合系は自分の求める形でもあります。

創作系は自分の心境を外に伝えるモノではないでしょうか?
これを否定してしまうと創作そのものの否定となります。

うちのブログの否定になりかねないのでその提案は申し訳ないのですが、
情報系の記事ならある程度は対応できますが、その他エンタメ系はごめんさいとしかいえないです。
[ 2011/12/16 03:58 ] [ 編集 ]

初めまして。
毎日楽しくブログを拝見しています。

まだ信オンを初めて間もないこともあり、自分がプレイしていない特化の技能のことはよく分からないので、特に「通知表」の記事は大変参考になっています。

ブログの運営はとても大変かとは思いますが、「もうちょこっとだけ」とは言わずに、末永く続けて頂ければ大変うれしいです。
それでは、今後とも応援しています。
[ 2011/12/16 04:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初めまして。
> 毎日楽しくブログを拝見しています。
>
> まだ信オンを初めて間もないこともあり、自分がプレイしていない特化の技能のことはよく分からないので、特に「通知表」の記事は大変参考になっています。
>
> ブログの運営はとても大変かとは思いますが、「もうちょこっとだけ」とは言わずに、末永く続けて頂ければ大変うれしいです。
> それでは、今後とも応援しています。

ありがとうございますー。
実は二次創作系をやりたくてブログをはじめたところがあるのです。

でも、お話が思いつかない時期に情報ネタやってみたら意外と好評で
そっちやった方がいいのかなぁと記事書いている内に、
いつの間にか情報系と思われるようになっていて。。。本当は物語系のをやりたいんですよね。。。

情報系も嫌いじゃないんですけども。最近そこら辺のバランス配分が悩みです。
[ 2011/12/16 08:09 ] [ 編集 ]

一言言っていいの?

初めまして、4月から信オンを再会したものです
育成などについて調べてくてここにたどり着きました、ですが最近は創作カテゴリの読み物を期待して来ています

僧兵劇場終わらせないでください!
[ 2011/12/16 18:08 ] [ 編集 ]

Re: 一言言っていいの?

> 初めまして、4月から信オンを再会したものです
> 育成などについて調べてくてここにたどり着きました、ですが最近は創作カテゴリの読み物を期待して来ています
>
> 僧兵劇場終わらせないでください!

ありがとおおお。

元々お話系のやりたかったのですが、
このゲームは実用系の記事を好まれる方が多いんですよ。
自分のやりたいことだけ100%やってもただの自己満足になってしまうので、
4割くらいは実用のもやろうかなぁとやってる内に情報ブログだと認識されていたのです・・。
[ 2011/12/16 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/1097-ee735a01







