ブログパーツ ばるさん 長期計画更新 2011年12月~鳳凰の章まで







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長期計画更新 2011年12月~鳳凰の章まで

2011年12月以降の「長期計画」が更新されています。
以下は感想。

■ 2011年12月21日 大型アップデート「さらば!独眼竜」
2011y11m18d_232434328.gif

スクショ板で解析画像が掲載されていたシヴァや妖魔正宗?がついに登場するようです。
画像が貼り付けられた2010年7月の時点で、内蔵データでは追加要素のすべてが実装されていたことになります。
アンロック形式での配信にしたのは、開発費を抑えるためなのか、PS2の容量を考慮してなのか、
鳳凰の章でも類似のチャプター制をとるでしょうし、気になるところです。

■ 2012年1月1日 年始GMライブイベント
2011y11m18d_232443031.gif

*恒例のライブイベント。
スクリーンショットを見る限りでは、辰年にちなんだプレゼントとは青龍グラに変身するアイテムのように思えます。
たしか、うどんイベントでそのようなアイテム(龍刀剣)ありましたよね・・・・。

■ 2012年2月
2011y11m18d_232454671.gif

*天下統一をウリにした新星の章でしたが、2年目にしてようやくの実装告知。
天下統一後は、大名別のxx幕府エンディングがあるとかそういうのでしょうか。
今冬の内に、新ダンジョン・天下分け目の決戦・鳳凰の章実装となっていましたが、
素人目でもスケジュールがタイト過ぎるように思えたので延期は致し方ないのでしょうか。
100万人の信長の野望の時のようにソーシャルゲームの開発に人数借り出された説もありますが。。。

■ 拡張パック第五弾「鳳凰の章
2011y11m18d_232504625.gif

*インタビューによると「天下分け目の決戦」が1ヶ月に及ぶ外交戦みたいな話だったと思うので
予備期間を考慮に入れると 実装は4月か5月?
「城下町」「家臣団」と既出の情報のみ。続報に期待したいところです。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
[ 2011/11/19 00:35 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/1073-7f60333c







