ブログパーツ ばるさん 成長タイプ (第四陣時)







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長タイプ (第四陣時)

通知表の「成長タイプ(成長のしやすさの目安)」について「晩成」が多いんじゃないかという
コメントがありましたので、基準を変更して再分類してみました。
といっても自分の基準ですのであまり参考にはならないかもです。

 【早熟】 育てやすい

基準
・主要技能がステータス依存ではない。
・1箇所付与でも十分戦える。

・能楽之美 
・殺陣指南(天槍) 
・僧兵之武(*極楽役専任) 
・秘伝忍法(*妨害役専任)
・密教秘呪(軽減役)
 


 【普通】 標準的 それでも育成は大変

基準
・主要技能がステータス依存
・1箇所付与+αサブステ。

・武士道
・武芸伝
・高位召喚術  
・密教秘呪(八大明王 活用知力ブースト型)
・仏門
・高等医術
・暗殺奥義(サポート型)
・秘伝忍法(盾系統・でぽ型)
・修験道
・神通霊力
・雅楽之妙
・古神典
・鉄砲鍛冶
・綺羅演舞



 【晩成】 終わりの見えない果てしない育成ロード

基準
・主要技能がステータス依存
・2~3箇所付与が必要。

・武士道(器用魅力・回避型) 器用魅力共に付与限界が低く両立が難しい。
・上級軍学(知力・魅力 サポート型) 
・鎧鍛冶(耐久・魅力)
・刀鍛冶
・神典(知力魅力 サポ典)
・神典(腕力・知力or腕力・魅力 矛典)
・古神典(神気撃型) 知力魅力気合付与は思った以上に大変。
・陰陽道(属性・魅力)
・仙論(知力魅力) 妨害・呪詛技能の成功判定がステータス。標的固定対策で魅力付与とハードルは極めて高い。
・暗殺奥義(腕力魅力・アタッカー型)
・鉄砲鍛冶(腕力魅力・スナイパー型)
・忍秘術(知力魅力) 妨害・呪詛技能の成功判定がステータス。標的固定対策で魅力付与とハードルは極めて高い。
・僧兵(矛僧兵 盾僧兵)
・綺羅演舞(腕力魅力型)



あなたの愛がこのブログを育てます。1クリックお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事

具体的にどれくらいスペックが必要なのかも記載してください^^
[ 2011/11/14 19:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 具体的にどれくらいスペックが必要なのかも記載してください^^

この表はあくまでも、成長のスピードの目安です。
xxのステータスが必要だという表ではないです。

プレイされている方はそれぞれかけられる時間が異なります。価値観も異なります。
数字に対するとくにスペックに関しての想いは様々だと思うのです。
ですので、具体的な数字を挙げることは自分としてはやりたくないのです。
申し訳ないです。
[ 2011/11/14 21:47 ] [ 編集 ]

刀は晩成で良いような気がします。
盾として必須の生命が裏にしか有りませんし。

現状で鎧は威圧に押されて育成難度も高いですが、威圧以前は難攻不落と下組鎧で鎧>>>>>刀だったことを踏まえると
パッチ一つで簡単に刀は転落しそうな気が…
[ 2011/11/15 18:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 刀は晩成で良いような気がします。
> 盾として必須の生命が裏にしか有りませんし。
>
> 現状で鎧は威圧に押されて育成難度も高いですが、威圧以前は難攻不落と下組鎧で鎧>>>>>刀だったことを踏まえると
> パッチ一つで簡単に刀は転落しそうな気が…

自分も同じような意見を持っていて
どちらにしようか悩んでいたところがあったので
晩成に変えておきますー。

ご意見感謝っす。
[ 2011/11/16 02:24 ] [ 編集 ]

すがり僧

ステ依存技能の有無、付与、覚醒で分類をしていると感じました
密教は早熟型で良いのかなと思います。(前提が違っていたらすいません)

現状、徒党枠に繋がるメイン技能である八大の要求ステは知力であり、
他回復特化と異なり回復「量」よりも特化技能が目的なので、ステは
知力単体でもいいと思います。魅力依存の愛染等は現実的な徒党枠に
繋がらないので、やり込み要素に含まれるのではないでしょうか。
[ 2011/11/16 09:08 ] [ 編集 ]

Re: すがり僧

> ステ依存技能の有無、付与、覚醒で分類をしていると感じました
> 密教は早熟型で良いのかなと思います。(前提が違っていたらすいません)
>
> 現状、徒党枠に繋がるメイン技能である八大の要求ステは知力であり、
> 他回復特化と異なり回復「量」よりも特化技能が目的なので、ステは
> 知力単体でもいいと思います。魅力依存の愛染等は現実的な徒党枠に
> 繋がらないので、やり込み要素に含まれるのではないでしょうか。

妖術軽減だけなら、ステータス依存しませんし、早熟でよさそうですよね。
八大とか魅了などのステ依存の技能を活用しようとしたら普通タイプ。型でタイプわけるようにしておきますー。
ご意見感謝ですー。
[ 2011/11/17 02:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/1066-61228dc5







