ブログパーツ ばるさん 【僧兵劇場まとめ】 稲葉山の住人(古参)編。







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【僧兵劇場まとめ】 稲葉山の住人(古参)編。

「僧兵劇場」もある程度話が増えてきましたので まとめ。

・・・・・・・・・・・

「稲葉山の住人(古参)」編

元稲葉山の住人(古参)の物語。
一話完結の多い「僧兵劇場」には珍しく、前後に関連のある連続性のある物語となっている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 主な登場人物。
2011y10m24d_032259656.gif生粋の「矛僧兵」

アタッカーになる日を夢見て
炭山とポイント狩りを往復する日々。

武士道も育てているらしい。

僧兵先生や、僧兵パパとは別人らしい。
2011y10m24d_032305828.gif矛典。

毒舌気味なところがある。

スプーン先生の影響を受け
知力装備での「金縛り」にも目覚めた模様。


2011y10m24d_032310437.gifアタッ鍛冶。

元鉄砲鍛冶だがきまぐれで特化変更した過去を持つ。

どちらかといえば攻撃志向の持ち主だが、
盾に徹する柔軟さも持ち合わせている。

ヤングと言い張るものの、その実
このゲームの平均年齢くらいらしい。
2011y10m24d_032325359.gif生産職人。

戦闘はあまり好かない方であったが、
三人組との再開後は
戦闘の楽しみも覚えた模様。

元高等医術。
裏鬼門をしたくて特化変更をした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「登場話」

「炭山」の中心で、僧兵が叫ぶ。

2010年に実施された「10月アップデート」を題材にした話。
炭山で田北先生の指導を受けた僧兵、神典、刀鍛冶さんであったが・・・。


キャラデリートができなくて。

僧兵さんが1stのキャラデリートをしようと荷物整理をしていると・・。


稲葉山の住人

輝かしいあの稲葉山時代。商人を目指した薬師さんがいた。


稲葉山の住人・後日談

舞台は現代。美濃で何かを思い出した僧兵さんは「稲葉山」へ向かうのですが・・・。


胸を張っていこうぜ。

稲葉山の住民・後日談の別視点。


禁断症状

震災時。サービス停止時のツイッターでの一コマ。


自由度無限大!

薬師さんが特化変更を決意。断片集めと同時に当時のダンジョン模様を振り返ります。


近接物理は終わらないッ!

炭山のそばの竹林で僧兵さんが遭遇したのは、かつてあこがれた武芸さんだった。


生命240 魅力28の槍。

武士道(僧兵さんの別キャラ)が荷物整理に見つけた槍。


思い出せたんだっ!

倦怠期に陥った僧兵さん達。そこへ復帰した薬師さんがやってきた。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
[ 2011/10/24 04:27 ] 【創作】 【僧兵劇場】 | TB(0) | CM(4)

改めて読んでも面白くて共感する所ばかりでした。
単行本出ませんか?買います!
[ 2011/10/24 18:55 ] [ 編集 ]

まとめて読んでみると、思い出効果なのかもしれないですが
昔は楽しかった感がありますよね~
 
ただ、共通しているのは語り合える仲間が不特定多数いるって
点で、その語り合える仲間がイマイマだと一門でせばめられてる
感じはしますね。
やっぱり一門はいらなかったな~って感じがします。

[ 2011/10/25 01:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 改めて読んでも面白くて共感する所ばかりでした。
> 単行本出ませんか?買います!

これ全部まとめても30P程度じゃ!

それよりも丹沢タキクロニクルの方が気になります!
[ 2011/10/25 17:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まとめて読んでみると、思い出効果なのかもしれないですが
> 昔は楽しかった感がありますよね~
>  
> ただ、共通しているのは語り合える仲間が不特定多数いるって
> 点で、その語り合える仲間がイマイマだと一門でせばめられてる
> 感じはしますね。
> やっぱり一門はいらなかったな~って感じがします。

そういった話はよく聞きますよね。
ゲームの中のコミュニティを
開発してる方で形成しようとしてしまったのが問題だったのでしょうかね・・。
[ 2011/10/25 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/1047-2e4df5c3







