ブログパーツ ばるさん 「第四陣」 通知表作成のためのアンケート







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「第四陣」 通知表作成のためのアンケート

現在「通知表」の作成に難航しております。

今までは一人で完成させようと無理に意気込んでおりましたが、
一人でやろうとすることそのものが間違いであることに気がつきました。
そこで、今の段階で自分が悩んでいる項目についてアンケートのご協力をお願いしたいと思います。

■ 該当特化

・武士道:「心頭滅却」派と「果し合い(ヘイト盾)」派どちらが主流なのか。装備品の付与傾向。
・武芸伝:「一意専心」の修正で人型戦を克服できているのか?
・軍学:修正された知略縦横の使い勝手について。

・密教:軽減役として、現環境に対応できているのか。
・神典:準備動作を阻止について。知力装備で金縛りや、連射の確率痺れにかけている方もいると聞いたので実際どうなのか。
・暗殺奥義:魅力一点装備で、完全にサポートに徹している方もいると耳にしたので実際の比率を確認したい。

・鍛冶全般:「気迫忍耐」を実戦でも活用しているのか。
・鉄砲鍛冶:「速射」の性能について。準備動作でも安心して使えるのか。
・仙論:禁呪・絶の成功率について。痺れや準備動作として信頼できる技能なのか?

・綺羅演舞:人型へ今の技能で対処できるのか。
・殺陣指南:修正された共演技能を活用しているのか。

*主に悩んでいるのは、準備動作への対処関連や、装備品の付与です。
*すべて埋める必要はありません。該当しない特化は無回答でお願いします。

「第四陣」 通知表作成のためのアンケート

関連記事

初めまして。
生粋の矛刀です。盾刀は大活躍でしょうが矛刀はサッパリです。メッコン皆伝ですがさっぱりです。
景勝さんの台頭でアタ枠で関ヶ原は絶望です。
しかし盾枠に関しては需要が有るのでまだ生きれるので
矛刀目線で刀の第4陣の評価は星1.5て感じです。
[ 2011/10/15 10:08 ] [ 編集 ]

7あかでおk
[ 2011/10/15 10:51 ] [ 編集 ]

1stが芸の者です。
一意や鬼気により人型ダンジョンでも砲台として活躍の場をえられるようになってきました。ただ、耐性低下が主流となっている今サポにいる相方忍者さんたちは基本物理下げは術忍さんしかおらずなかなか純粋な砲台にはなれてない感じです。結界や堅い敵にはダメージ出ませんしスカるし…

付与などは一意のお陰で腕力万歳でもイイかもしれません。
まぁホント相方サポ忍さん次第なのは否めませんね
[ 2011/10/15 17:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初めまして。
> 生粋の矛刀です。盾刀は大活躍でしょうが矛刀はサッパリです。メッコン皆伝ですがさっぱりです。
> 景勝さんの台頭でアタ枠で関ヶ原は絶望です。
> しかし盾枠に関しては需要が有るのでまだ生きれるので
> 矛刀目線で刀の第4陣の評価は星1.5て感じです。

はじめましてー。
昔は、一つの特化でも自由なスタイルで戦えたものですが、
時代が進むにつれ役割の徹底というか 刀鍛冶さんだと腕力覚醒がなかったりしますし、
 
推奨スタイル以外では戦いずらくなってきていますよね><
もう少し自由度があっても良さそうですけれども。
[ 2011/10/16 01:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 7あかでおk

やよむは いつまで三国無双やってるの!
[ 2011/10/16 01:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 1stが芸の者です。
> 一意や鬼気により人型ダンジョンでも砲台として活躍の場をえられるようになってきました。ただ、耐性低下が主流となっている今サポにいる相方忍者さんたちは基本物理下げは術忍さんしかおらずなかなか純粋な砲台にはなれてない感じです。結界や堅い敵にはダメージ出ませんしスカるし…
>
> 付与などは一意のお陰で腕力万歳でもイイかもしれません。
> まぁホント相方サポ忍さん次第なのは否めませんね

砲台化の代償としてサポート能力は低下しましたよね。
どうしても相方は忍者さん。耐性低下の兼ね合いもある・・・と
構成自体はがっちがちになりつつありますよね・
[ 2011/10/16 01:10 ] [ 編集 ]

はじめまして~
テッポのこと少しだけ;;
速射は結界付きであれば、至りついてても、速射覚醒の気合被害皆伝していてもほぼ100%止めれません;;
逆に、結界がない場合は術準備による気合消費量にもよりますが、至りなしでも結構な確率で止められます。が、やはり至りついていないと不安ではある部分もあります。
それもあってか、小関などのボスは一気呵成でいくようにしています。
[ 2011/10/16 02:36 ] [ 編集 ]

細かいですが智略→知略です
この技能、そもそも付与が怖いボスレベルでは安定して釣れない上に1体しか固定できないので非常に使い勝手が悪いです。
釣ってもヘイトをとる技能がない軍では消えないことも多いのが現状で、緑のみヘイト無関係で消えることはありますが大抵消したいのは黄や赤だと思います。
おにぎり対抗手段として注目されましたが上記の理由で知略縦横自体の使い勝手は悪いかと思われます。

修正自体はヘイト通りに消えるようになった?ので個人的には弱体。
対人ではタイミングがよければレベル2付与で高速韻の上書き阻止ができたりと強化なのかもしれません。
[ 2011/10/16 12:59 ] [ 編集 ]

一応、65の暗殺持ちでございます。
弱・中堅ボスでは基本的に腕力・魅力ですが、釣りが強力な強ボスには全身魅力でサポート専門に切り替えるようにしています。
敵の固定能力と徒党の構成によって状況が変わるので一概には言えませんが、今の暗殺は全身魅力のサポート装備も必須だと考えております。
でないと、空気と化すので。。。
[ 2011/10/16 14:18 ] [ 編集 ]

一応 65の暗殺をやっています。
私は、魅力を赤帯がつく位までつけて、残りは攻撃力を挙げるようにしております。
現状で丹、覚醒、各種潜在込みですが、攻撃907、魅力613、器用406ぐらいですが、本多までは撃破できております。
[ 2011/10/16 21:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はじめまして~
> テッポのこと少しだけ;;
> 速射は結界付きであれば、至りついてても、速射覚醒の気合被害皆伝していてもほぼ100%止めれません;;
> 逆に、結界がない場合は術準備による気合消費量にもよりますが、至りなしでも結構な確率で止められます。が、やはり至りついていないと不安ではある部分もあります。
> それもあってか、小関などのボスは一気呵成でいくようにしています。

はじめましてー。

「速射」に関しては甘めに見てしまっていたようです。
ご意見を参考に 鉄砲についての考えがまとまりましたので、通知表に修正を加えました。
ご指摘感謝です><
[ 2011/10/17 05:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 細かいですが智略→知略です
> この技能、そもそも付与が怖いボスレベルでは安定して釣れない上に1体しか固定できないので非常に使い勝手が悪いです。
> 釣ってもヘイトをとる技能がない軍では消えないことも多いのが現状で、緑のみヘイト無関係で消えることはありますが大抵消したいのは黄や赤だと思います。
> おにぎり対抗手段として注目されましたが上記の理由で知略縦横自体の使い勝手は悪いかと思われます。
>
> 修正自体はヘイト通りに消えるようになった?ので個人的には弱体。
> 対人ではタイミングがよければレベル2付与で高速韻の上書き阻止ができたりと強化なのかもしれません。

共通技能に挑発・弐という使い勝手の良い技能があるだけに
純粋な固定技能としては弱い部分がありますよね。

で、肝心のレベル2付与を消す効能が、上げることが難しいヘイトに依存しているのが
なんとも・・・これは不具合ではないですよね・・・。
[ 2011/10/17 05:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 一応、65の暗殺持ちでございます。
> 弱・中堅ボスでは基本的に腕力・魅力ですが、釣りが強力な強ボスには全身魅力でサポート専門に切り替えるようにしています。
> 敵の固定能力と徒党の構成によって状況が変わるので一概には言えませんが、今の暗殺は全身魅力のサポート装備も必須だと考えております。
> でないと、空気と化すので。。。

「人取橋」「小田原」「関ヶ原」と人型主体のダンジョンが増えてきているだけに
魅力を強く意識していかねばなりませんよね。
暗殺奥義の記事作成時に参考にさせていただきます><
コメント感謝です!
[ 2011/10/17 05:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 一応 65の暗殺をやっています。
> 私は、魅力を赤帯がつく位までつけて、残りは攻撃力を挙げるようにしております。
> 現状で丹、覚醒、各種潜在込みですが、攻撃907、魅力613、器用406ぐらいですが、本多までは撃破できております。

魅力一点ではなく、付与配分を魅力>腕力にするというわけですね。
専用の神秘石を用意する必要はありそうですけども、
選択の幅が広がりますしよさそうですね!

次回の暗殺奥義の記事作成の参考にさせていただきます。
コメントありがとうございます!
[ 2011/10/17 05:35 ] [ 編集 ]

メイン演舞の感想としましては

鬼舞の四象操作のメリット、デメリットのバランスが厳しく思います。

僧が居れば火水を避けて
薬が居れば土風を避けて

陰陽は……orz

何種類も準備なしが有る非人型なら四象で無難な属性を誘発する事も出来ます!


封射で佐竹流乱射も封じ込め呪詛が有る限り小田原の岩城の2などをマグロに!

物理ダメージ+妖術ダメージで様々な影響を受けたり、メリットもデメリットも影響を受けます故に強化も対策も思いの他、容易デス!


痺れ斬りは有るのですが槍or薙刀のウェイトはとても重く低速なんて付こうものなら……

と、粗末に書きましたが参考にでもして頂ければ幸いデス!
[ 2011/10/18 12:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> メイン演舞の感想としましては
>
> 鬼舞の四象操作のメリット、デメリットのバランスが厳しく思います。
>
> 僧が居れば火水を避けて
> 薬が居れば土風を避けて
>
> 陰陽は……orz
>
> 何種類も準備なしが有る非人型なら四象で無難な属性を誘発する事も出来ます!
>
>
> 封射で佐竹流乱射も封じ込め呪詛が有る限り小田原の岩城の2などをマグロに!
>
> 物理ダメージ+妖術ダメージで様々な影響を受けたり、メリットもデメリットも影響を受けます故に強化も対策も思いの他、容易デス!
>
>
> 痺れ斬りは有るのですが槍or薙刀のウェイトはとても重く低速なんて付こうものなら……
>
> と、粗末に書きましたが参考にでもして頂ければ幸いデス!

なるほどー。四象操作で NPCの使用させる属性を誘導させることもできるんですね!
封射で対間接対策も可能。

痺れは槍や薙刀のウェイトの関係で思うようにいかないときもあると、
記事作成時に参考にさせていただきます><

[ 2011/10/18 18:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/19 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/1038-8fce9225







