ブログパーツ ばるさん 【僧兵劇場】 生命240 魅力28の槍。







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【僧兵劇場】 生命240 魅力28の槍。

「僧兵劇場」はフィクションです。実在する人物、団体もろもろとは一切関係ありません。 
どこかのゲームで見た事あるような設定のような気がしたのだとしたら、それは別の世界線でのことでしょう。

2011y10m01d_003353234.gif

2011y10m01d_003410796.gif

2011y10m01d_003525750.gif

2011y10m01d_004104671.gif

2011y10m01d_004305562.gif

2011y10m01d_004333484.gif

2011y10m01d_004545171.gif

2011y10m01d_004556109.gif

2011y10m01d_012236171.gif

2011y10m01d_004904281.gif

2011y10m01d_005246171.gif

2011y10m01d_005518140.gif

2011y10m01d_005706671.gif

2011y10m01d_005819109.gif

2011y10m01d_005945265.gif

2011y10m01d_010104296.gif

2011y10m01d_010204203.gif

2011y10m01d_010246296.gif

2011y10m01d_011037906.gif

2011y10m01d_011109859.gif

2011y10m01d_013504343.gif

2011y10m01d_011204062.gif

2011y10m01d_011332593.gif

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
あとがき

今回の趣旨はゲーム業界全体が縮小傾向という環境下でアイテム課金でもしないと どうにもならなくなりつつあることは知りつつも、
ゲームはゲームの中で完結していたころの方がよかったなという想いを持ち続ける一人の武士道を描こうと作成しました。

アイテム課金については、ゲームをゲームの中で完結した方がおもしろいんじゃないかという気持ちがあるので
好きではないのですが、個人個人で考え方も捉え方も違うので制度そのものは否定しないというスタンスです。
関連記事
[ 2011/10/01 01:39 ] 【創作】 【僧兵劇場】 | TB(0) | CM(10)

育成はしたくないわ課金はダメだわとか一体何を求められてるんですかw
[ 2011/10/01 02:11 ] [ 編集 ]

倉庫の捨てられない武具を見てふと懐かしくなる瞬間がありますね。・゚・(ノε`)・゚・。
[ 2011/10/01 02:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 育成はしたくないわ課金はダメだわとか一体何を求められてるんですかw

趣旨は時代は変わりつつあるけども、ゲームはゲームの中で完結できた時代の方がたのしかったなというお話です。
[ 2011/10/01 02:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 倉庫の捨てられない武具を見てふと懐かしくなる瞬間がありますね。・゚・(ノε`)・゚・。

この前倉庫整理しているときに思いつきました。
[ 2011/10/01 02:35 ] [ 編集 ]

ついにアイテム課金ですよね・・・
これから、どんどん差が広がっていって、上級ダンジョンは課金者以外お断り、になっていったら
果たして続ける人はどれだけいるのでしょうね・・・
[ 2011/10/01 03:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ついにアイテム課金ですよね・・・
> これから、どんどん差が広がっていって、上級ダンジョンは課金者以外お断り、になっていったら
> 果たして続ける人はどれだけいるのでしょうね・・・

「僧兵劇場」は架空のお話ですのであまり気になさらずに。

そのゲームでしたら、ゲーム業界全体がそういう流れになってしまっているので
なるべくしてなってしまうんですかねぇ。。。ただ残念だなぁと思うばかりです。
[ 2011/10/01 06:29 ] [ 編集 ]

そのうち生命2倍になる薬とかアイテム課金で販売されたりしてね
ま、そうなったら課金アイテム前提のバランスを取ったとみなして即引退ですが
[ 2011/10/01 18:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そのうち生命2倍になる薬とかアイテム課金で販売されたりしてね
> ま、そうなったら課金アイテム前提のバランスを取ったとみなして即引退ですが

期間前提とはいえ前例を作ってしまったので
この先どうなるんでしょうかね・・・・・。
[ 2011/10/01 19:19 ] [ 編集 ]

自分もゲームのキャラの能力はゲームの中で完結して欲しいという気持ちが強いですね。
自分は特に能力をお金で買うオンライン系のゲームはやる気が極端に低下してしまうタイプですので、やるにしてもこれ以上のことはしないで欲しいです。
課金で出すのなら、改名はいいとして、他、潜在振り直しや初期振り変換、仕立て直し系のお洒落方向など、
どちらかといえばそっちの方で進んでくれたほうが能力をお金で買う方向性より好感が持てますね。
さらに進んだらちょっと私は続ける気がなくなってしまうかもしれません。
[ 2011/10/03 05:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 自分もゲームのキャラの能力はゲームの中で完結して欲しいという気持ちが強いですね。
> 自分は特に能力をお金で買うオンライン系のゲームはやる気が極端に低下してしまうタイプですので、やるにしてもこれ以上のことはしないで欲しいです。
> 課金で出すのなら、改名はいいとして、他、潜在振り直しや初期振り変換、仕立て直し系のお洒落方向など、
> どちらかといえばそっちの方で進んでくれたほうが能力をお金で買う方向性より好感が持てますね。
> さらに進んだらちょっと私は続ける気がなくなってしまうかもしれません。

好き嫌いは別としてアイテム課金は導入されていきそうですよね。。
今回のは特に成長というゲームの根幹にあたる要素の販売だったのが気にかかるところですよね。

レアグラとか戦闘に関係ないアイテムであればここまで騒ぎになることはなかったのかもですね。。。
[ 2011/10/03 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/1026-3f486044







