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「新オプション」「シリアルナンバー」の販売

2012年10月12日より、「新オプション」「シリアルナンバー」の販売が開始されるとのことです。

新オプションサービスとシリアルナンバー販売のご案内


■ アカウント共有倉庫・近江屋

・アカウント共有倉庫・近江屋」は、同一アカウントかつ同一ワールド内のキャラクター全てで、
お金とアイテムを共有できる倉庫(50アイテム分)が利用できるようになる、有料のオプションサービスです。

2011年10月12日(水) 定期メンテナンス終了後(13:30予定)
315円/30日間[税込]

*「アカウント共有倉庫・伊勢屋」と「アカウント共有倉庫・近江屋」は、別個のサービスです。
ご利用にあたっては、それぞれ料金が必要です。


■ 名前変更サービス「改名之書」

・プレイヤーキャラクターの名前を変更できる消費アイテムを1個入手できます。
アイテム使用後に再ログインすると、名前変更画面が表示されます。そこで名前を変更できます。

販売開始日時 2011年10月12日(水) 定期メンテナンス終了後(13:30予定)
販売価格 3,150円[税込]

*「改名之書」を再度購入されても、前回の使用から10日間は再使用できません。


■ 戦闘成長支援サービス

「新星の修行書(5個)」
「新星の修行書(10個)」

・20戦闘の間、より多くの成長報酬やお金を獲得できる消費アイテムを入手できます。
獲得報酬は以下の3種類から選択可能です。

・獲得経験値、熟練度及び修得度:1.5倍
・獲得金:1.5倍
・獲得技能経験値:+500

2011年10月12日(水) 定期メンテナンス終了後(13:30予定) ~ 12月14日(水) 定期メンテナンス開始前(10:30予定)
1,050円[税込]/5個セット  |  1,890円[税込]/10個セット

*なお「新星の修行書」を連続使用することで、最大100戦闘分まで効果を蓄積できます。
*獲得技能経験値のボーナスは、「新星の章」までの技能目録に使用できます。
*「新星の修行書」は《伊勢の短冊片》等の成長支援アイテムと併用できます。
*「新星の修行書」で獲得できるボーナスに制限時間はありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*感想。

名前変更サービスは悪用を防ぐ意味であえて高めの料金設定にしているのでしょうか。
成長支援アイテムは、連続100戦闘まで使用できる「伊勢の短冊片」のようです。
1個189円~210円と1個技能を皆伝(299だとすると)するのに56511円~62790円・・・。

とても新規者のための成長支援アイテムだとは思えません。

いくらなんでも プレイヤーをないがしろにし過ぎていて閉口せざるを得ません。
名目とかけ離れて利益追求のサービスになっていているのではないのかといえる人が コーエーテクモさんいはいないのでしょうか・・・・・。

*追記

ゲームはゲームの中で完結すべきだと思います。

今回は新規者向けの育成支援ともっともらしい名目があったので100歩譲って
一足的に追いつくのではなく、育成序盤限定で修得しやすくなるとか極めて制限と付けて
育成補助になるのかと考えていたのです。

実際には名目とは異なり、実施される内容は純粋な利益追求に走りすぎているので
あっけに取られてしまいました。

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[ 2011/09/28 17:10 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(24)

私もこの値段設定をみて???だらけになりました。
改名できるかも。と楽しみにしていた人もたくさんいたと思うし。
修行書も「中級レベルの人が上級レベルの人に追いついて欲しい」からこのアイテムを販売するというようなインタビューの記事を読んだのですが、追いつくにはいくら必要なんですかね?このアイテムを販売する事により、キャラクター成長支援をしています。って・・・言ってしまう感覚が残念です。
[ 2011/09/28 20:51 ] [ 編集 ]

ばるさんらしくないですねー。
注目するところは価格設定なのですか?価格設定が良心的ならいいんですか?
[ 2011/09/28 21:59 ] [ 編集 ]

・・・

じゃあちみは今まで汗水垂らして楽しみながら育ててきたキャラが適当に万札突っ込んだだけの新規に追いつかれてもなんとも思わないのかい??
[ 2011/09/28 22:42 ] [ 編集 ]

ゲームは汗水垂らしてするものじゃないだろう(笑)
とは思うのはおいといて、「好評のためうんたら」となるのが目に浮かぶようです。
昨日始めたばかりの新規に数日で追い付かれようがなんでもいいですが、気になるのは「アイテム課金」の並がとうとう信長にも押し寄せてきたか、の一点です。ばるさんも以前に懸念してましたよね。
新規が上位ダンジョン(笑)に到達しやすく、という考え方自体は良いのでは…
[ 2011/09/29 01:23 ] [ 編集 ]

買う奴はほんの一部だけでしょう。
プレミアゴBOXのようなお得さは全く感じられませんからね。
[ 2011/09/29 02:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私もこの値段設定をみて???だらけになりました。
> 改名できるかも。と楽しみにしていた人もたくさんいたと思うし。
> 修行書も「中級レベルの人が上級レベルの人に追いついて欲しい」からこのアイテムを販売するというようなインタビューの記事を読んだのですが、追いつくにはいくら必要なんですかね?このアイテムを販売する事により、キャラクター成長支援をしています。って・・・言ってしまう感覚が残念です。

名目と実施される内容がかけ離れているような気がしますよね・・・・。
[ 2011/09/29 02:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ばるさんらしくないですねー。
> 注目するところは価格設定なのですか?価格設定が良心的ならいいんですか?

新規者のためにある段階まで制限を付けて
育成しやすくなるとかだと思ってたのですが

実際はただの短冊の販売。
儲けありきの内容になってしまっていたのでなんなんだろうかなとおもいました。
[ 2011/09/29 03:01 ] [ 編集 ]

Re: ・・・

> じゃあちみは今まで汗水垂らして楽しみながら育ててきたキャラが適当に万札突っ込んだだけの新規に追いつかれてもなんとも思わないのかい??

ゲームはゲームの中で完結すべきだとは思います。
ただ、新規者向けの育成支援とあったので
制限を付けて育成補助になるのかとかんがえていたのですが、
名目とは異なり実施される内容が利益追求に走りすぎているので
あっけに取られてしまいました。
[ 2011/09/29 03:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゲームは汗水垂らしてするものじゃないだろう(笑)
> とは思うのはおいといて、「好評のためうんたら」となるのが目に浮かぶようです。
> 昨日始めたばかりの新規に数日で追い付かれようがなんでもいいですが、気になるのは「アイテム課金」の並がとうとう信長にも押し寄せてきたか、の一点です。ばるさんも以前に懸念してましたよね。
> 新規が上位ダンジョン(笑)に到達しやすく、という考え方自体は良いのでは…

今回のは新規者向けの育成支援と言う名目だけで実際は利益追求のみの内容になってますね・・・・
[ 2011/09/29 03:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 買う奴はほんの一部だけでしょう。
> プレミアゴBOXのようなお得さは全く感じられませんからね。

お得というか
名目と実施内容がかけ離れていたので
何なんかなぁと思いました。
[ 2011/09/29 03:16 ] [ 編集 ]

いつも楽しく読ませてもらってます。

ばるさんに賛同します。
グリー、モバゲーみたいなゲーム内のアイテム課金していく獲得する路線はやめて欲しいな。いままでアイテム課金なくても十分楽しかったし。
[ 2011/09/29 05:32 ] [ 編集 ]

こえにも一部賛同

高い高いと言われていますが、仮に90分程度ゲームセンターに行って遊んだらいくら使いますか?
わたしはそんなに高いとは思いませんでしたねど。
アイテム課金なので必要無いと思えば買わずにすみます。一部の方に買ってもらえばさきざきに充実したサービスが受けれるかも、なんて期待w
という私見。
[ 2011/09/29 09:52 ] [ 編集 ]

自分は一門指南書がレベル55までなので
レベル60までが使えるアイテムなのかと
想像していましたが普通に短冊なのですね。
[ 2011/09/29 10:00 ] [ 編集 ]

収益で三輪山復興に役立てるであります。

といった冗談はさておき。。。

☆☆☆だけ+500なのか? とか
鳳凰発表後の発売なのに決戦前夜のプレイチケットに関するアナウンスが何もない とか
名前は変えられるけど、顔はー? とか

思うところいろいろあるデスネ。

名前変更なんかは長期報酬にあっても普通に良さそうなんですけど。。。。ポイントは半年分ぐらいで。
[ 2011/09/29 12:09 ] [ 編集 ]

アイテム課金とか信オン終了フラグじゃねーかwww
[ 2011/09/29 12:18 ] [ 編集 ]

いつかこんな時期がくるだろうとは思っていましたが、いざまの当たりにすると寂しい気持ちでいっぱいです。これは序章で 装備すべてが同じ方向にむかっていくのだろうと感じます。企業であるかぎり利益追求が1番の目的であることは否定しませんが、信オンの世界が大きく変わり、他のオンラインゲームでも多々あるように 課金による利潤もままならぬ状況になったときには、信オン なくなるのかなぁ…と、思うと ただただ 悲しい気持ちになるしだいです。わたし。この世界 大好きです。
[ 2011/09/29 12:28 ] [ 編集 ]

Re: いつも楽しく読ませてもらってます。

> ばるさんに賛同します。
> グリー、モバゲーみたいなゲーム内のアイテム課金していく獲得する路線はやめて欲しいな。いままでアイテム課金なくても十分楽しかったし。

100%反対というわけではないのですが、
育成支援という名目とシリアル内容がかけ離れてるんじゃないのかなと
いうのが個人的な感想です。
[ 2011/09/29 18:11 ] [ 編集 ]

Re: こえにも一部賛同

> 高い高いと言われていますが、仮に90分程度ゲームセンターに行って遊んだらいくら使いますか?
> わたしはそんなに高いとは思いませんでしたねど。
> アイテム課金なので必要無いと思えば買わずにすみます。一部の方に買ってもらえばさきざきに充実したサービスが受けれるかも、なんて期待w
> という私見。

ゲームの中で有利になるアイテムを買うのと
ゲームセンターで遊ぶのはまた別の話だとは思うのですが。。それはおいておいて、

自分は100%反対じゃなくて
今、インフレが加速してレベル63以上のxx募集みたいなのが増えているので
これだと取り残される方が増えてしまいます。

なので、63まで上げやすくなるとか名目と内容がある程度合致していれば
多くの方も納得できたとは思うのですよね。
[ 2011/09/29 18:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 自分は一門指南書がレベル55までなので
> レベル60までが使えるアイテムなのかと
> 想像していましたが普通に短冊なのですね。

自分も同じように考えていました。
60か63までの指南書ならここまで反発を招くことはなかったと思います。
[ 2011/09/29 18:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 収益で三輪山復興に役立てるであります。
>
> といった冗談はさておき。。。
>
> ☆☆☆だけ+500なのか? とか
> 鳳凰発表後の発売なのに決戦前夜のプレイチケットに関するアナウンスが何もない とか
> 名前は変えられるけど、顔はー? とか
>
> 思うところいろいろあるデスネ。
>
> 名前変更なんかは長期報酬にあっても普通に良さそうなんですけど。。。。ポイントは半年分ぐらいで。

三輪山は復興されないことが名誉!!

詳細についてはおってアナウンスがあるのでは!!
[ 2011/09/29 18:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイテム課金とか信オン終了フラグじゃねーかwww

そんな気がしてきましたよね・・・。

別にゲーム内のシステムを改善すれば育成しやすくなるはずなんですけどものう・・・。
[ 2011/09/29 18:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いつかこんな時期がくるだろうとは思っていましたが、いざまの当たりにすると寂しい気持ちでいっぱいです。これは序章で 装備すべてが同じ方向にむかっていくのだろうと感じます。企業であるかぎり利益追求が1番の目的であることは否定しませんが、信オンの世界が大きく変わり、他のオンラインゲームでも多々あるように 課金による利潤もままならぬ状況になったときには、信オン なくなるのかなぁ…と、思うと ただただ 悲しい気持ちになるしだいです。わたし。この世界 大好きです。

コーエーテクモさんそのものがゲームメーカーからソーシャルメーカーに移り変わりつつあるので、
遊んでいる人の意思とは別に、ソーシャル化の流れに移りかわってきそうですね。
[ 2011/09/29 18:25 ] [ 編集 ]

技能経験値獲得ボーナス

新生の章までの技能の獲得経験値アップって書いてありますが新生の章までのって全特化技能のことを指してる?
[ 2011/10/01 19:00 ] [ 編集 ]

Re: 技能経験値獲得ボーナス

> 新生の章までの技能の獲得経験値アップって書いてありますが新生の章までのって全特化技能のことを指してる?

みたいです。鳳凰で追加されるであろう特化7には使えませんってことだろうと思われます。
[ 2011/10/01 19:20 ] [ 編集 ]

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