ブログパーツ ばるさん 「週刊」信長の野望 online(2011.09.21~2011.09.27)






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「週刊」信長の野望 online(2011.09.21~2011.09.27)

【「週刊」信長の野望onlineとは?】

  忙しい方。復帰者さん向けに
  1週間の信長の野望オンラインの動向をまとめた記事です.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【今週の動向】

2011.09.22 改装具アイテムご使用上のご注意
2011.09.26 【9/27実施】“PlayStation Network”のメンテナンスのお知らせ

 
 今週は公式から、「改装具アイテム」への注意を促すアナウンスがされています。
 
 ≪注意事項≫
 ・仕立て直し元となる装備品は、そのキャラクターが装備可能なもののみが選択可能です
 ・仕立て直し元となる装備品の「特殊効果」は、仕立直し後の装備に引き継がれません
 ・仕立て直し元となる装備品の「視覚効果」は、仕立直し後の装備に引き継がれません

 「新星の仕立書」「長期報酬」「一門ダンジョンからの戦利品」と、
 各条件ごとに制約や制限が異なっており、プレイヤーからは難解な仕様となってしまったようです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 また、GAME Watchさんから最新のインタビューが掲載されています。
 「鳳凰の章」の概要や、10月12日から新サービスが開始されるアップデートが行われるなど
 今後の展開、課金形態について本ゲームプロデューサーより語られています。
 基本無料のアイテム課金にはしないとのことですが、
 期間限定とはいえ、成長支援アイテムのシリアルナンバーの販売が予定されているように、
 月額課金+オプション課金といった「モンスターハンターフロンティア」のような
 ハイブリット(重)課金に移り変わっていく兆候にも思えます。


2011.09.22 コーエーテクモ、オンラインゲームプロデューサーインタビュー
「信長の野望」、「大航海時代」、「真・三國無双」オンライン3タイトルの最新情報をさらに深堀り!
 GAME Watch様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【注目記事】

【プレミアムBOX 決戦前夜】 BOXが届いたのでちょちょっと交換してみました 稲垣ご服店(規模縮小)様
・公式ショップで購入すると前日である27日には製品が届くようです!

【コラム】 ついにアイテム課金? 僧兵ちまちまの「信長の野望オンライン」日記様
・コーエーテクモさん自体がソーシャルゲームの会社になりつつあるので、アイテム課金の罠は個人個人で線引きする必要がありそうです。

【関ヶ原の陣・戦利品】 天下三名槍 おイモさ~ん!!様
・これは予想GUY!

【上覧武術大会】 上覧試合数の増減 べるるん日記様
・「上覧武術大会」の参加者数は一頃と比べると盛り返しつつあるようです。

【職業・特化】 陰陽道技能考察Vol.009 番外編「五行相生と神仏薬比較」 観月庵様
・陰陽道の考察は観月庵さんのブログで決まり!持ちキャラに陰陽道いないので記事を読んで勉強してます。

【職業・特化】 陰陽道技能考察vol.008 「太極陣」 観月庵様

【改装具】 伝来刀の視覚効果を発見した!? 小野の信オン日記様
・関ヶ原の陣 徳川家康からの戦利品の視覚効果が判明?!

【信ON以外の話題】 ビュリダンのロバ(意思決定のための補助線) お茶がゆ日和様
・信ONとは関係ない題ですが、興味深かったので。


【雪さん枠】

・がんばるんさんの人気企画「スゴイ!装備」シリーズ。 最上位の「装備品」は見てるだけで楽しいですよね!

上覧で見たスゴイ装備!首装備編【第7回・天照之演】 私がんばるん様

上覧で見たスゴイ装備!鉄砲編【第7回・天照之演】 私がんばるん様

上覧で見たスゴイ装備!腰袋編【第7回・天照之演】 私がんばるん様

上覧で見たスゴイ装備!紋所編【第7回・天照之演】 私がんばるん様

上覧で見たスゴイ装備!お守り編【第7回・天照之演】 私がんばるん様

上覧で見たスゴイ装備!特殊装備編【第7回・天照之演】 私がんばるん様

上覧で見たスゴイ装備!指輪編【第7回・天照之演】 私がんばるん様

上覧で見たスゴイ装備!刀編【第7回・天照之演】 私がんばるん様


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/28 07:36 ] 「週間」信長の野望online | TB(0) | CM(2)

こんにちは、いつも楽しく読ませていただいております。
私的には特にこの「週刊」信長の野望の記事が大好きです。
今回、注目記事の下に簡単な説明の補足が入っているのですが
これは凄く良いと思いますので
今後も続けてほしいと思ってます。
以前、私の記事リンクがこちらに乗った時に
え?なぜこの記事が選ばれたんだw
って思った時がありましたので・・・・
大変かも知れませんが今後も頑張ってください!
[ 2011/09/29 16:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは、いつも楽しく読ませていただいております。
> 私的には特にこの「週刊」信長の野望の記事が大好きです。
> 今回、注目記事の下に簡単な説明の補足が入っているのですが
> これは凄く良いと思いますので
> 今後も続けてほしいと思ってます。
> 以前、私の記事リンクがこちらに乗った時に
> え?なぜこの記事が選ばれたんだw
> って思った時がありましたので・・・・
> 大変かも知れませんが今後も頑張ってください!

どもっす!
なるほどー。選考理由とかも書いた方がよさそうですね!

元々はじめた理由がブログという形体が一度記事に出してしまうと、
いくら良い記事であっても時間の流れと共に埋もれてしまうところあるので、
もう一度目に触れる機会があればなとはじめました。

選考基準に関していえば、

① ある程度 第三者が読むことを意識して書かれているのか。
② 読み物としての完成度。
③ 自分の趣味

あたりですかね。あとはアップデート直後は鮮度を重視するくらいかな。
載りたい方いるのかは謎ですが、過去のログをみていれば
大体こういうのが載るんだなと検討つくんじゃないかと思われます。

[ 2011/09/29 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/1021-18387414







