ブログパーツ ばるさん 信長の野望online 鳳凰の章」 今冬に発売決定







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信長の野望online 鳳凰の章」 今冬に発売決定

「東京ゲームショー2011」と連動して行われた
ネットエンターテインメントフェスタ2011ステージにて、
「信長の野望online 鳳凰の章」が今冬に発売決定との発表が開発プロデューサー渡辺智宏氏よりありました。

天下人共に現れるという伝説の鳥をモチーフにしていまして天下人という
またはその人、その男ですね。をクローズアップした要素が満載となっております。
例を一つあげますと「城下町」ですね。城下町っていう要素からいろんな人たちと繋がっていく
ソーシャル性のようなものが加わっているという内容になっております。
(ステージ上の発言より)


*天下人といえば、豊臣秀吉ですよね。生涯をダイジェストで描いた侵攻型ダンジョンが実装されるのやも。
あるいは「独眼竜の野望」もストーリー上では完結していないので続「独眼竜の野望」の可能性もあります・・・。
目玉となるのが「城下町」を発展させるシステムのようです。
一門という小単位ではユーザーからの反発を招いたところから、
自分たちの城下町を築く、国という単位で連帯感を生むシステムが導入されるのではないのかなと思われます。

理想は、目に見える形で町が発展していくシステムです。
献上なり、合戦でがんばれば一乗谷のような住みにくい町も整備されるとかであれば面白そうです。
ですが、予算とかもろもろの関係で「戦国無双3 Empires」の「箱庭内政」に落ち着く気もします。



■その他の質問

Q:「信長の野望online2」を発売する予定は無いのですか?
A:発売したいです。(気持ちは)あります。私としては絶対に作りたい。
ただですね。私の方では信長の野望を10年20年と続けていって 移り変わっていくかどうかっていうところで
単純に本当に信長の野望がずーと続いていく中で作るという形にしていけるのかなという気がします。

*要するに、発売したい気持ちだけあるということです。
コーエーテクモゲームスさんそのものがソーシャル重視で、
戦国時代もののMMO自体が世界的に売り込むことができないと考えているようですし、現時点では可能性としては低そうですね。

参考:コーエーテクモゲームス専務取締役小林伸太郎氏インタビュー
多様化したオンラインゲーム事業の未来と、謎のSNS「my GAMECITY」の全容について聞く
 インプレス
Q:お正月や節分といった季節イベントは毎年やって欲しい・・・
去年はやったけど今年はないとかのイベントが多いような気がします。
A:そうですね。季節イベントは毎年行うようにしましょう。

コーエーテクモ、「ネットエンターテインメント フェスタ 2011」を開催
「信長の野望 Online ~鳳凰の章~」を正式発表! 
「大航海」は「Chapter 3」を、「真・三國無双 Online」も拡張パックの存在を明らかに
 インプレス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●追記

「長期計画」が更新!
「天下分け目の合戦」が追加パッケージとの関連性を匂わせる記述となっていますが・・・?!

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
[ 2011/09/16 00:06 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/16 19:22 ] [ 編集 ]

ソーシャル性ってのが気になりますね。
例えば知行システムにソーシャル性をつけたら他の人が開拓して知行の限界値をあげることで開墾が可能になるとかですかね?
激しく面倒くさそうなんですが・・・
[ 2011/09/17 18:33 ] [ 編集 ]

匿名様

情報ありがとうございます!
追記しておきました。
[ 2011/09/18 12:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ソーシャル性ってのが気になりますね。
> 例えば知行システムにソーシャル性をつけたら他の人が開拓して知行の限界値をあげることで開墾が可能になるとかですかね?
> 激しく面倒くさそうなんですが・・・

ですねー。国単位とかで知行や一門所領のような
施設育成とかでなければ良いのですが・・・・
[ 2011/09/18 12:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/1011-2e8a1720







