ブログパーツ ばるさん 【新星の章・第四陣】 「高位召喚術」通知表






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新星の章・第四陣】 「高位召喚術」通知表

■基本データ


 ●タイプ:アタッカー

 ●人口:中
 ●育成タイプ:普通

 ●重要ステータス:生命力・知力・魅力
 ●おすすめ宝玉:拒無の宝玉(無属性呪詛抵抗)、承癒の宝玉(自身への生命回復量増加)

 ●ステータス成長率:生命E 気合S 腕力E 耐久E 器用D 知力S 魅力A
 ●初期振り:耐久知力魅力をお好みで
 ●装備:メイン知力魅力(朱雀の場合は属性調整) サブ属性


2011y09m13d_002155203.gif


2011y09m11d_151012781.gif
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 式符

攻式符(阿修羅):近接物理攻撃主体(必中ではない)、タイマン、評定向け
妖式符(朱雀):属性妖術主体、術士の属性付与によって仕様術を調整できる。
呪式符(鬼婆):呪詛主体。眼光や脱力の舞も。
癒式符(国):回復主体。
護式符(鎧剛鬼):守護のみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 「第四陣」での変更点


 【特化】 操鬼法  式神の行動速度を上昇させる
 【特化】 *光陰流水法  妖術ダメージの上昇効果を追加 / 式神の能力上昇効果を追加


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■「技能覚醒育成」指導方針

2011y09m13d_002205812.gif

2011y09m11d_151949828.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■項目別評価

2011y09m14d_093359250.gif  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 総評 



 術師本人は妖術攻撃の他には呪縛か金縛り程度の補助技能しか持たないアタッカーだが、
 式神にサポートを委任できる。術師と式神、トータルで捉えると攻撃と補助のバランスが取れている。
 
 「第四陣」では、自動発動技能「操鬼法」の追加で式神の行動速度が増した。
 「光陰流水法」は、式神の行動速度を増加させる効果に、妖術ダメージ上昇効果が追加された。
 レベル2白▲ということもあり、効果時間中は沈黙の霧、小細工メッキにもなる。隠し項目も生命力20と優秀。
 奥義枠で飛びぬけた技能となった。是非とも実装枠に入れておきたい所。

 妖術系アタッカーは、いずれも主砲のダメージが伸び悩んでいる。
 必中とはいえその特徴を加味しても、物理アタッカーとダメージ差が顕著。
 アタッカーはその火力が突破口となるだけに深刻な問題といえる。
 
 しかし、物理アタッカーとの兼ね合いで純粋な火力増は望み薄。
 現環境では 妖術系アタッカーには 攻撃+αで何ができるかが求められてきている。
 そうとらえると 3特化の中では最も時勢に適した強化がされたといえる。
 陰陽師の今後の方向性に一つの道を提示したともいえそうだ。
 


2011y09m11d_153201750.gif

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
スポンサーサイト

召喚のはタイマンじゃねえようわーーーん
[ 2011/09/12 09:36 ] [ 編集 ]

N戦はヘイト真っ赤な召喚は耐久や生命上げ過ぎると式神守護や味方盾からの守護率が低くなるのでいくら結界4でも高火力な敵には逆に不向き。個人的に生命6000防御力850魅力630知力620程度がベストな感じ、知力魅力はもっとあればあるだけ良いです。初期振り知力10魅力10残り耐久がお勧め。釣られず沈黙効かず、呪縛金縛り全てイケますし旗も持てます。対人は逆に使役術積んで生命高くした方が良いです。使役術の裏覚醒が生命でないので使い分けるのがポイントです。参考まで。
[ 2011/09/12 14:40 ] [ 編集 ]

オススメ宝玉の破無は無属性呪詛時間短縮で拒無が無属性呪詛耐性ですね
[ 2011/09/12 17:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 召喚のはタイマンじゃねえようわーーーん

式神おるので実質2:1ですよね。。。
[ 2011/09/12 21:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> N戦はヘイト真っ赤な召喚は耐久や生命上げ過ぎると式神守護や味方盾からの守護率が低くなるのでいくら結界4でも高火力な敵には逆に不向き。個人的に生命6000防御力850魅力630知力620程度がベストな感じ、知力魅力はもっとあればあるだけ良いです。初期振り知力10魅力10残り耐久がお勧め。釣られず沈黙効かず、呪縛金縛り全てイケますし旗も持てます。対人は逆に使役術積んで生命高くした方が良いです。使役術の裏覚醒が生命でないので使い分けるのがポイントです。参考まで。

参考になりますー。

ただ、スペックの話は各人でこのゲームに当てられる時間は異なります。
育成段階やら投入できる資金は変わってきますので、
どうしても荒れてしまうので うちのところではあえて触れないようにしております。
[ 2011/09/12 21:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> オススメ宝玉の破無は無属性呪詛時間短縮で拒無が無属性呪詛耐性ですね

あー。すみません間違えておりました。ご指摘感謝です><
[ 2011/09/12 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/1004-81d4e6e5







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。