ブログパーツ ばるさん 【新星の章・第四陣】 「僧兵之武」通知表







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新星の章・第四陣】 「僧兵之武」通知表

*遊戯王風カードは僧兵のみの仕様です。他の特化ではやらない予定です。
ブログ上だけでも優遇にしてあげたかったのです・・ゲホゲホ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■基本データ

2011y11m13d_034657015.gif
2011y11m13d_034828921.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 「第四陣」での変更点

2011y09m13d_003001484.gif
2011y09m07d_162015890.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■「技能覚醒育成」指導方針

2011y09m13d_003010859.gif
2011y09m07d_145658468.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■項目別評価

2011y09m13d_003019484.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 総評 

 
 ■ 矛兵

 悪霊殲滅は是正滅法と組み合わせる必要があるため、最低でも2ターン必要。
 序盤で2ターンを作り出すのは非常に困難、安定した後の殲滅用に使用するのが吉。
 課題であった金剛力からの蓄積での不安定さを解消されることがなかった。
 また、気合ダメージ算出方法の変更、閻魔撃・弐のダメージ係数の低さもあり
 腕力付与の価値が大幅に低下している。
 

 ■ 盾兵

 捨身虎牙の追加で盾能力は向上。しかし、あくまでも軽減率50%の結界なので
 釣る対象を選ぶ必要がある。そうなってくると人型相手で固定するのは党員のフォローがないと困難。
 金剛力の青付与も至り1枚分の性能で、鍛冶屋と組む場合は釣っても守護されるケースが多い。
 薬や召喚のヘイトが加速度的に高まるようになってきており、
 ヘイト盾をすることも難しくなってきている。
 
 
 ■ 総合

 効果時間・ウェイト共に優秀な極楽浄土・改を所持するため
 極楽役としての需要は非常に高い。
 
 課題は本業であるはずのサブ回復。矛・盾ともに不安定さが付きまとう、
 行動準備阻止が大喝か手裏剣のみ、忍者勢、軍学、上杉景勝らと枠を争うだけの自力がない。
 

 

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事

極楽あるから強化無しって感じですかね
[ 2011/09/08 03:09 ] [ 編集 ]

きゃー!souheyのカードキタわぁー!
[ 2011/09/08 08:46 ] [ 編集 ]

単体の悪霊退散は使いにくい技能なんだから自動発動にして他の槌がかかるまで永続にすべきじゃないかなぁと思います。
あと悪霊殲滅を演舞の槌と同じように術にも乗るようにして、妖怪や死人にだけ追加ダメージ乗るようにしてほしいですね。
[ 2011/09/08 14:24 ] [ 編集 ]

景勝が憎い!。゜。゜(ノД`)゜。゜。
[ 2011/09/08 18:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 極楽あるから強化無しって感じですかね

強化そのものはされているのですが、
今の環境に沿った強化ではなかったのかなぁというのが個人的な見解です。
[ 2011/09/09 07:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> きゃー!souheyのカードキタわぁー!

旧ワイルドタイガーばりの不人気さ。
[ 2011/09/09 07:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 単体の悪霊退散は使いにくい技能なんだから自動発動にして他の槌がかかるまで永続にすべきじゃないかなぁと思います。
> あと悪霊殲滅を演舞の槌と同じように術にも乗るようにして、妖怪や死人にだけ追加ダメージ乗るようにしてほしいですね。

とにかく2手必要なのがネックですよね・・・。
自分は死人心得化に期待していましたけれども、自動発動でもいいのかもですねー。
[ 2011/09/09 07:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 景勝が憎い!。゜。゜(ノД`)゜。゜。

景勝いなくなっても僧兵に枠が来るかは別です!
[ 2011/09/09 07:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/1001-c7bb6bbd







