ブログパーツ ばるさん 2012年03月01日






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開発本陣(2012年2月29日 版)更新

■ 国勢関連

・ワールド統一合戦に合わせて国勢状態が初期時にリセットされる。
・一定期間一度だけ自由に移籍する期間を設ける。
・俸禄が、貫から領国銀へ変更、受け取り先も評定衆補佐へ変更される。
・雑賀衆、伊賀忍の旗が変更される。


■ 技能調整

●不死状態にする技能の調整

【僧兵之武】 極楽浄土:極楽浄土がかかったプレイヤーキャラクターに対する、全ての標的固定が解除される

【能楽之美】 九死一生の謡:効果時間の短縮

*いわゆる“極楽浄土戦法”の抑制が目的のようです。
標的固定と極楽浄土があってはじめて機能する作戦ですので事実上仕様不可能となった模様です。


●耐性低下仕様の変更

以下の特化の技能の耐性低下効果が10%ダウンする。
【武芸伝】 天地二段
【陰陽道】 集気方術
【陰陽道】 森羅天翔
【仙道】 煉気飛刀
【高位召喚術】 呪縛符
【暗殺奥義】 斬影二連
【忍秘術】 夢幻死蝶
【鉄砲鍛治】 土竜攻め
【綺羅演舞】 鬼舞

以下の特化が1度に物理と妖術耐性低下15%下げられるようになる。
【密教秘呪】、【僧兵之武】、【神典】、【古神典】

【秘伝忍法】 術耐性低下効果を強化。最大で一度に30%(破紋心得応用10%、破紋両断・弐20%?)

*9月アップデートにて新耐性低下仕様が導入されましたが、
物理と妖術アタッカーの共存を重視するあまり、役割の相性に考慮がされていませんでした。
“鳳凰の章”では、アタッカー:大ダメージ。低耐性低下。サブアタッカー:小ダメージ、高耐性低下と
することで徒党構成に柔軟性を持たせるようです。
例外として忍秘術は低ダメージ。低耐性低下となるようです。kpや沈黙痺れを持つ恵まれた資質が故の弱体でしょうか。

●気合ダメージ仕様変更

【武芸伝】 剣風斬:気合ダメージ増大
【武芸伝】 乾坤一擲:気合ダメージ増大
【綺羅演舞】 飛槍放鷹:気合ダメージ増大

*第四陣で導入された気合ダメージ算出方法の変更にて、
一部の特化の行動阻止能力が著しく低下したものの、対抗策にあたる技能がありませんでした。
鳳凰の章ではそれに該当する技能が追加されたり、仕様変更されるようです。


●盾鍛冶屋関連

【鎧之取扱】 百錬成鋼;防御力の上昇をレベル2に変更(ただし一定時間でレベル1に戻ります)

【武器取扱】 憤怒威圧:防御力上昇効果を抑制

*高防御維持能力の調整が目的のようです。
kp耐性の低い鎧鍛冶にはケアが当て行われ、刀鍛治は飛びぬけていたその特徴が抑えられるようです。
「信On開発本陣」(2012年2月29日 版)/「鳳凰の章」サービスインに伴う一部仕様の変更について を掲載しました

●その他

【僧兵之武】 羅刹浄天:回復ターゲットを“生命の少ない順に味方3体”から“任意の味方3体”に変更

*数年来の僧兵の夢がついに成就。
僧兵は極楽浄土の有用度が抑えられ、耐性低下能力の追加とサブ回復能力の向上がされます。
脱極楽浄土は僧兵の夢であっただけに決して悪いことではないです。

反面、腕力付与の重要度は著しく低下しています。
小回りや耐性付け重視での懐剣x魅力付与僧兵とか面白そうです。

あなたの愛がこのブログを育てます。
面白かったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
スポンサーサイト
[ 2012/03/01 01:52 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(18)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。