ブログパーツ ばるさん 2012年01月






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「家臣」 技能候補? 一覧

みかん先生へ

コメント書けないのでここに。
ブログで見た 根拠不明の理論2なんですが、防御力の高い低いでなく守護術実装していると優先して金縛り飛んでくるぽいっす(経験上)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コネオンさんのインタビューで、
家臣は、侍・忍・陰陽師の3職。共通技能のみ覚えるとのことでしたので、予想候補技能一覧を作成してみました。
*実装前の情報に基づく予想記事です。
*上級心得はグレーゾーンで導入されるのか不透明なので青字で区別してあります。

■ 侍
2012y01m29d_041015828.gif
*陣形はないかもしれませんが一応入れておきました。

看破、みね打ち持ち。
想定されるのは武芸型か武士道型。

●武芸型
貫通力がない上に補助効果の無い攻撃技能ばかり、中長期的にじっくり攻撃力を伸ばさないとダメージは期待できないか。
当面は、守護+連撃の初期の六右衛門型に落ち着きそう。

●武士道型
「守護」「標的固定」が最大の売りではあるものの、敵からの攻撃から耐える技能が貧弱なので
どの程度まで生命防御が伸びるか、将来的に滅却を覚えるのかが鍵か。


■ 忍者
2012y01m29d_042756015.gif
*手裏剣は六右衛門が投げていたので候補に入れておきました。

看破、痺れ、破りと3点セット揃っているのでこれだけでも戦えるか。
貫通力が低いので、できれば、波紋両断と急所狙い極意でもあれば低ウェイトで耐性さげと継続ダメージを狙えるのですが、ハテサテ


■ 陰陽師
2012y01m29d_034959984.gif

*NPCには修羅に相当する技能が無いので知力依存の無属性術が欲しいところ。
守護抜け必中ではあるが、上級心得技能(真理)までないと火力不足か。
金縛り、呪縛、呪霧など優秀な行動阻害/呪詛技能があるので仙論のような立ち位置になるのやも。


あなたの愛がこのブログを育てます。
面白かったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
[ 2012/01/29 04:56 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(2)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。