ブログパーツ ばるさん 2011年12月08日






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「家臣」情報 まとめ

■ 参考
鳳凰の章特設サイト:「製品案内」
4Gamers.net:「信長の野望 Online」の拡張パック第5弾「鳳凰の章」が2012年3月7日に登場。プレイヤー一人ひとりが城を持ち,自らの“家臣団”も従えられるように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現時点で判明している「家臣」情報のまとめ。
前情報でのまとめであり、本実装時には仕様変更される可能性はあります。

■ 入手条件

「城下町」拝領時に、「家臣」としてNPCを一名持つことが許される。

■ 「家臣」 概要

「家臣」とは城下町の外に連れ出せる共闘NPC(一度に連れ出せるのは一人)。レベル(確認できる範囲では50)など成長の概念がある。
家臣は成長すると、より上位の技能や装備品を装備できるようになる。
また、家臣の成長に伴いプレイヤーキャラクター自身の能力値も上昇する。

■ 「家臣」の育成

「かわら板」や「秀吉戦記」で得られる成長ポイントを貯め、「城下町」の施設で「家臣」の能力をアップできる。
特に「秀吉戦記」では、城下町や家臣の育成報酬をより多く手に入れることができる。

■ 個性

多彩な外見や職業を持っており、好みの家臣を配下にすることができる。
家臣用装備アイテムを城下町で使用することで、家臣に着せられる。
装備アイテムにはレベル制限がある。

■ 持てる家臣の数

一人以上(*「城下町」を拝領した時点では一人。上限不明) 城下町の発展に伴い持てる家臣の数の上限が増加する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ おまけ 類似のシステム

「真・三国無双online」では「副将」という共闘NPCシステムが導入されています。
装備品アイテムがプレミアムBOXの特典となっているだけに、動物「家臣」は無さそうですけれども、
「家臣」と共通する事項が妙にありますので、もしかすると「家臣」は「副将」を参考にしたシステムかもしれないですね。

 副将 真・三國無双BB/真・三國無双 Online Wiki*より

・「副将」には名前を付ける事ができる(全角5文字、半角10文字以内)
・「副将」は家の中で雇うことができる。
・人型と動物型があり、特定の動物では騎乗が可能。
・戦闘・街に連れていけるのは1名のみ。
・成長(レベル)の概念がある。上限は60。
・「副将」はその「副将」の撃破数などにより武勲を獲得し、レベルが上がっていく。
・「副将」がレベル20,40,60になると武器のランクが1上がり、服装が豪華な物に変化し、それぞれランダムでスキルを1つ覚える。

・「親密」と「意欲」という概念が存在する
「親密度」が上昇することによって副将の様々な機能が使えるようになる。
「意欲」とは、副将が戦後に「献上品」を獲得してくる可能性や、その「献上品」の質に影響するパラメータ。
また、騎乗副将の街での移動速度にも影響する。
十分な親密度と意欲があれば、戦闘敗北や特務失敗のときも副将は献上品を持ってくる。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
スポンサーサイト
[ 2011/12/08 01:16 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(2)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。