ブログパーツ ばるさん 2011年11月14日






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長タイプ (第四陣時)

通知表の「成長タイプ(成長のしやすさの目安)」について「晩成」が多いんじゃないかという
コメントがありましたので、基準を変更して再分類してみました。
といっても自分の基準ですのであまり参考にはならないかもです。

 【早熟】 育てやすい

基準
・主要技能がステータス依存ではない。
・1箇所付与でも十分戦える。

・能楽之美 
・殺陣指南(天槍) 
・僧兵之武(*極楽役専任) 
・秘伝忍法(*妨害役専任)
・密教秘呪(軽減役)
 


 【普通】 標準的 それでも育成は大変

基準
・主要技能がステータス依存
・1箇所付与+αサブステ。

・武士道
・武芸伝
・高位召喚術  
・密教秘呪(八大明王 活用知力ブースト型)
・仏門
・高等医術
・暗殺奥義(サポート型)
・秘伝忍法(盾系統・でぽ型)
・修験道
・神通霊力
・雅楽之妙
・古神典
・鉄砲鍛冶
・綺羅演舞



 【晩成】 終わりの見えない果てしない育成ロード

基準
・主要技能がステータス依存
・2~3箇所付与が必要。

・武士道(器用魅力・回避型) 器用魅力共に付与限界が低く両立が難しい。
・上級軍学(知力・魅力 サポート型) 
・鎧鍛冶(耐久・魅力)
・刀鍛冶
・神典(知力魅力 サポ典)
・神典(腕力・知力or腕力・魅力 矛典)
・古神典(神気撃型) 知力魅力気合付与は思った以上に大変。
・陰陽道(属性・魅力)
・仙論(知力魅力) 妨害・呪詛技能の成功判定がステータス。標的固定対策で魅力付与とハードルは極めて高い。
・暗殺奥義(腕力魅力・アタッカー型)
・鉄砲鍛冶(腕力魅力・スナイパー型)
・忍秘術(知力魅力) 妨害・呪詛技能の成功判定がステータス。標的固定対策で魅力付与とハードルは極めて高い。
・僧兵(矛僧兵 盾僧兵)
・綺羅演舞(腕力魅力型)



あなたの愛がこのブログを育てます。1クリックお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。