ブログパーツ ばるさん 2011年09月01日






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金策下手が考えた金策

大がつくほどの金策が苦手なばるとさん。ブログをはじめてからは更にその傾向が増してきました。
最近、貫が底をつきはじめて来ました。
このままではいけない!と奮起し、まずはイメージトレーニングからと、仮想で金策手段を考えてみることにしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ かわら板

・藤之鍛錬術→

武器・防具の性能を1,3倍(篭手や足は1,2倍)まで引き上げる「藤之鍛錬術」を使用して生産する。
そこまで高性能を求められない頭装備や胴装備と相性がいい。
勲札が400必要なのでそこまで大量生産できないのが難点。

・藤之拡大鏡クエ↓

“お宝発掘”クエストで宇宙の雫などを狙う。
空12の依頼であると戦利品で宇宙の雫が割と出るので手軽な金策としては悪くない。
しかし、現在のかわら板は九州クエが主流で募集が少ない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ 生産

・中間材料→


安定した収入が見込める。ライバルが多いので薄利多売になりがち。

・武器生産↓

熱中度は高め。高鍛錬、w-しか売れないので敷居は高い。
プレミアム武器や、業者の存在もある。

・防具生産↓

お守り、特殊装備などは標準品でも売れるので敷居は低い。
入魂ボーナスの多い良品は業者に買い叩かれることも。

・付与石→

神職であまり石を生産して売る。
潜在は入らないので面白みはない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ ドロップ品

・武具・改装具↑


そのまま市で流したり、解体で職人8などを狙う。

・神秘石↑

解体で青金剛のくず石を狙う。

・宝玉→

城攻め等で宝玉を入手。魔輝晶の登場で高性能な宝玉が作りやすくなった。

・珠玉などエリアドロップ品↓

今でもそれなりの金策手段となりえるが、ポイント狩りが主流で募集が減。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ その他

・知行→

かつては中型炉や、上級燃料で一財産を築くことも可能だった。
今は利益率はそこまでではないもののあるだけでも一定の収入にはなる。
しかし、中級者クエの仕様変更で知行発展アイテムを集めにくくなった。

・モバイル→

安定収入を見込めるが、設定するのにやたらと手間がかかる。
まめな人でないと続かない。

・領国銀↓

有力な金策手段であった「天下の息吹」の相場も供給過多で相場が下落。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*「ハッピーアワー」終わってから気が付いたのでアレですが、
空1は通常1戦経験100万で覚醒150>
ハッピーアワー(経験50%覚醒50)+覚醒書(経験覚醒1、3倍) 180万? 覚醒245? 
雫狙いつつ育成で悪くない狩場だったのかなぁ・・・ゲホゲホ。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
スポンサーサイト
[ 2011/09/01 04:16 ] 【コラム】 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。