ブログパーツ ばるさん 2011年04月21日






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「第三陣」の意図はこうだ?

*ライブイベントの発言内容で非常に良いように解釈してしまったようです。
申し訳ございません。


公式ページでは、更新はされていませんが、「第三陣」のライブイベントにて
ポイント狩りの調整が行われるという発言がありました。

この事によって、「第三陣」の2つの意図が見えてきました。

・ポイント狩りの比重を減らす事で、他のコンテンツを楽しむ余裕を生み出す。
・他のコンテンツ(合戦・ボス・生産)の強化。



現在あまり時間が取れない方のプレースタイルの比重予想を大雑把なグラフに表すと以下になります。

2011y04m21d_055557421.jpg

プレーの大部分を「鬼門比叡山」「松島」「人取橋」のポイント狩りに追われ、
自由時間があまりありません。
これであると、「合戦」「ボス」「生産」をやりたくてもなかなか時間を取る事が出来ません。

結局、比重のアンバランスさが拘束感、マンネリ感を生んでいるわけです。

そこで、「第三陣」ではポイント狩りの調整が行われるようです。
すると・・・・。

2011y04m21d_055630921.jpg

新規に自由時間が生まれ、

・更に育成したい人は育成
・ボス戦
・合戦
・生産

を各自のプレースタイルに合わせて行う事ができます。
さらに、ボス戦では「小田原の陣」、合戦では「新仕様」、生産では「新生産」という新規要素も加えられています。


自分が数日前にあげた「コンテンツのバランス調整」に通じる内容になっているようです。
今回の実施内容は筋が通ってます。この通りにいけば良い方向に向かっていきそうです。
ただし、大筋は良くても詳細部分の調整内容如何によってはコケてしまう可能性もあります。
期待と不安を抱えつつ「第三陣」を向かえる事になりそうです。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
スポンサーサイト
[ 2011/04/21 06:22 ] 【コラム】 | TB(0) | CM(6)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。