ブログパーツ ばるさん 2011年04月15日






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「第三陣」風雲!小田原の陣

公式サイトで、4月27日に「第三陣」風雲!小田原の陣が実装される事が公表され、特設ページが公開されています。

「小田原の陣」

特設ページ「その一」では「新規ダンジョン」について触れられています。
要点をまとめると、2つのポイントに絞られます。

■史実とは異なる「架空戦記」

・史実では、伊達政宗は、北条軍と「小田原陣」で対峙していた豊臣秀吉へ降伏しますが、
「独眼竜の野望」では、「北条」と手を組み反旗を翻す物語となるようです。
いわゆる、「架空戦記」と呼ばれるIF展開をみせるようです。「戦国無双」でも同様の形式をとられています。
史実通りに物語を展開すると、ここまでの大規模戦闘もないのが理由なのでしょうか。

■「人取橋」の延長線上のダンジョン

「小田原陣」は、「第二陣」で実装された「人取橋」の流れを組む、延長線上にあるダンジョンのようです。

・秀吉率いる豊臣大名軍団と、プレイヤー一門との総力戦。
・入場条件は「人取橋」攻略。
・「試練」は一徒党から挑戦可能。大人数で高難易度の試練に挑戦もできる。
・「試練」達成ごとに、《神秘石》、《腕貫》、《指輪の欠片》など貴重なアイテムが入った“箱”を獲得できる。
・共闘武将システムの強化。


*「足軽六右衛門」の成長した「支倉六右衛門」、「伊達家足軽」だけではなく、
試練を達成することで「甲斐姫」や「風魔小太郎」といった「北条家」の武将も共闘NPCとして仲間にできる。
「一門ダンジョン」では見られなかった、「ダンジョン攻略」することで目に見えるメリットを用意することで
試練攻略へのモチベーションを高めることが期待されそうです。
「甲斐姫」が登場するということは、「のぼうの城」で一躍有名となった「成田長親」も登場するのかもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<駄文・その二はどうなるの?>

・「その二」は、来週あたりに情報公開となりそうです。
おそらくですが、「新装備」と、「合戦チュートアルクエスト」+αで「腰袋」などの成長要素のさらなる上位品開放だろうと思います。
5月に「第三陣」の不満点、不具合修正などを含める「5月アップデート」があるでしょうし(タブン)、
6月に東西大合戦前夜祭(ばらまき)、東西大合戦があることを考えても、
びっくりするような新規追加要素はないのではないでしょうか。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
スポンサーサイト
[ 2011/04/15 16:53 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。