ブログパーツ ばるさん 2011年03月19日






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【コーエーテクモゲームス】 現在停止中の「オンラインゲーム」の再開時期を未定と正式発表

3月18日 コーエーテクモゲームスは、同社が運営するGAMECITY上で、
東日本大震災に起因した電力供給の逼迫、および計画停電の実施を受け、1週間を目処として現在実施されている
オンラインゲーム(信長の野望 Online、大航海時代 Online、真・三國無双 Online)のサービス停止措置を
引き続き実施すると正式に発表がされました。

GAMECITYサービス再開に関する重要なお知らせ (2011年3月18日)

サービス停止措置の延長の理由は、計画停電および周辺の情勢が極めて流動的であるとされています。
プロ野球では、ファンや選手が開幕の延期を求める中、セリーグが予定されていた3月25日に強行して開幕すると発表し、
波紋を呼んでいます。
このような世の中の情勢で、オンラインゲームの再開を延期する判断は懸命といえそうです。

コーエーテクモゲームスのオンラインゲームユーザーとしては、
ゲームがプレイできない状況が続くわけですから、残念な措置ではあります。
ですが、各タイトルとも、早期サービス再開に向けた調査、ならびに諸準備を継続して実施しているとのことですので、
再開への希望は残されてはいるようです。再開される日を心待ちにしておきたいですね!

追記:プロ野球のセリーグ開幕日問題は、結局、延期し3月29日に開幕する方向で固まりそうです。
今の時期での娯楽の解禁は世間の風当たりが想像以上に強い事がうかがい知れます。

セ開幕、29日に延期 日程消化優先、わずか4日…選手困惑 - 産経新聞

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
スポンサーサイト
[ 2011/03/19 07:14 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(6)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。