ブログパーツ ばるさん 2011年01月07日






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第6回・月夜見之宴(個人・配布装備)8日目

試合の合間に上位陣の特化も調べているのですが、仙論の方が多くトップ50にランクインしているのが印象的です。
まだ理由はこれだ!という確証は掴めていませんが、
高知力・魅力からの確実性の高い攻撃能力に加え、豊富なサポート能力に裏づけされているためなのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■第6回・月夜見之宴(個人・配布装備)8日目

2011y01m07d_014538218.jpg

残す所あとわずか、このまったりゾーンとも、まもなくしばしのお別れとなります。
さびしいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■「極楽浄土」を巡る戦い。

「陽動・改(一所懸命/怒号)」+「極楽浄土」は鉄板の連携です。
如何にこの連携を崩せるのか、が勝敗を分ける鍵と言っても過言ではありません。
崩す手段はいくつかあります。

①僧侶に沈黙(侍・忍者)
②僧侶に標的混乱(軍・論)
③役割破壊(標的解除):静心(古)・邪念退散、天狗法力(修験)
④結界破壊技能:諸行無常(僧兵)・破界(密教)
⑤死人返り(僧侶)

①②の沈黙・単体ランダムはそもそも標的固定されているとできません。
「混水模魚」は、総じて魅力の低い僧侶ならば「無我無心」を貫通することも多く期待できます。
③は、標的固定状態を解除してしまう事で、無力化してしまう方法です。
「役割破壊」型は非常に有力な手段ではあるのですが、使用できる特化が2特化に留まっています。
④⑤は結界解除技能で不死状態を直接解除してしまう方法です。

実は①~⑤以外にも極楽浄土を潰す手段があります。
「効果時間」切れを狙うという方法です。

「極楽浄土」は65秒
「極楽浄土・改」は80秒(効果時間フル覚醒で110秒)

1~1,5ターンに一度、更新しなければ効果時間が切れてしまうわけです。
極楽浄土使いを動かせないことができたら、効果時間を切らせる事が可能です。

どうやったらできるのか?といいますと、割と簡単です。
極楽持ちは、破界持ちが非常に怖い存在です。
ですので、慣れている僧侶さんほど、破界を持つ相手の僧侶のバーを見ているものです。

相手の行動の裏に極楽を挟むことで破界を防ごうとしてきます。

この時一番有効なのは動かない事です。
動かなければ、相手は極楽浄土の更新ができません。
ですが、動かなければ効果時間が切れてしまいます。
ですので、いつかは動いてきます。

その行動の裏に「破界」をする事で潰せるわけです。

ターンバトルなので、何となく入力しないといけない気持ちになりますが、
破界持ちがぐっと我慢することで、相手の極楽使いへのプレッシャーとなり、行動の裏を取る事ができるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■本日の結果
2011y01m07d_000025859.jpg

本日は3-2。89位まで上昇。

なお、現在の暫定総合1位の方は「武芸伝」の方です。
このまま総合1位ともなれば、「月夜見之宴」史上初の近接物理アタッカーでの1位となりそうです。

過去の「月夜見之宴」総合1位特化一覧。

第1回  1位 神典
真夏の宴 1位 召喚
第2回  1位 神典
第3回  1位 修験
第4回  1位 医術
第5回  1位 陰陽道・軍学同率


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/01/07 02:37 ] 【日記】 上覧 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。