ブログパーツ ばるさん 2010年12月22日






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「GAME.Watch」インタビューの要点まとめ

参考:コーエーテクモ、PS3「信長の野望 Online」開発者インタビュー
いよいよ明日発売! PS3版「信On」の開発秘話や見どころをたっぷり紹介


「GAME.Watch」さんに最新のインタビュー記事が掲載されています。
新規要素に関してはじめて言及されている発言内容も含まれる注目の記事です。
そこで当ブログでは要点だけ押さえてまとめました。
情報は共有するものですし、ブロガーさんの方でインタビュー記事の感想書きたい!といった方がいれば、
以下をコピペしてその上に感想書いても可です。

■PS3版

・PS3版発売に合わせての新ワールドの開設の予定はなし。
・テクスチャーの解像度はPS2版の4倍
・BGMは5.1chサラウンド対応。
・フィールドの再活用は構想にある。

■12月アップデート

・チュートリアルは流れの基本線は従来のままに、難易度の調整とNPCと徒党を組める要素を加えている。
・難易度の調整:繰り返し作業の回数減少等で、成長のスピードのテンポの改善がされている。
・NPCと徒党を組める要素:徒党を組まずに辞める方が多いため導入した。

■1月アップデート

・「戦闘かわら板」に「九州三国志」の新依頼が加わる。
・新依頼を達成することで「技能覚醒」報酬を得られる。

■2月アップデート

・特化間の技能調整:プレイヤーの使用キャラの特化・ログイン率等のデータを「特化間の技能調整」の参考としている。
・技能枠の拡張の予定は今のところはない。

■ひな祭り

・以前行われた「ひな人形」を再度集められるようになる。

■第三陣

・実装のペースの遅れた理由:次のダンジョンは8割方できていたが、「一門ダンジョン」の方針転換と共に作り直した為。

■合戦システムの見直し

・合戦システムの見直しは春(第三陣)以降。合戦へ参加する足がかりになる入門的なものを追加する予定をしている。
・天下分け目の合戦:条件を満たせば発生するのではなく、時期を見て全ワールドで同時に実施する。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/12/22 04:56 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(4)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。