ブログパーツ ばるさん 2010年11月12日






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ばるさん Q&A


ばるさん Q&A

「運営スタイル」

Q:このブログは「情報系」ブログなの?
A:情報を正しく伝えるのであれば、無味乾燥で主観の混じらない判断の材料とするべきですが、
管理人が我の強い人間なので何かしら解説を加えてしまうため、情報系とはいえません。
あえていえば「解説系」ブログなのでしょうか。

Q:ブログなのに日記の割合が低いが?
A:『信長の野望online』のブログの大半が日記・活動報告形式を取っています。
同じ事をしても面白くないのであえて日記系の記事は意識して書かないことにしています。

Q:週の出来事、ブログのまとめをしているが、職板のまとめはしないの?
A:昔、検討したこともあるのですが、「まとめブログになってしまうのではないか」、
そもそも需要があるのかなという理由もあってしていません。
1~2回試験的にやってみて需要があれば継続を考えます。


「ネタ記事」

Q:唐突に「ネタ記事」が掲載される事があるが、何か意図があってしているの?
A:昔好きだったゲーム雑誌のウラ技コーナーに1つだけウソ技が含まれていて、そのウソ技を当てるコーナーがあったのです。
そういったネタが面白かった覚えが今でもあってこのブログでも取り入れるようにしています。
一応、他の記事と区別する上で注意文を付けてネタだと書いてあります。くれぐれも本気に捉えないでください。


「僧兵劇場」

Q:「僧兵劇場」の物語は『信長の野望online』の世界観を無視していないか?
A:二次創作ですので独自の解釈でやってます。よく似た世界観を持つ「パラレルワールド」だと考えてください。
制約や制限を付けすぎてしまうと窮屈になりますし。

Q:主人公は田北先生なの?
A:全員が主役ではありますが、あえて進行役はだれだと言われたら田北先生になります。

Q:田北先生は実装された「争覇の章」以前の事も知っているようだが・・。
A:気のせいです。

Q:あまり有名な戦国武将/キャラクターが登場しないが?
A:日の当たらないマイナーキャラが好きなのでそちらにスポットを当てています。
余談ですが、オフラインゲームでもマイナー縛りでプレーしてます。

Q:「僧兵劇場」に出てくる「責任者」って誰なの?わたな・・・ゴホゴホ
A:二次創作のネタ記事ですし、実在する人物の名を出すのもどうかなとあえてこういう表現を取っています。

Q:ネタがさむい。
A:仕様です。B級のチープなドラマが好きなのでさむいのは意識してやってます。

Q:「ミッキーもうす」はどこへ行ったの?
A:「ミッキーもうす」ならオレの隣で寝てるよ。


「その他」

Q:第二陣の「通知表」はいつやるの?
A:すでに第一陣とは大きく仕様が変わってしまっている部分もありますので書く予定はあります。
ですが、現在はチャプター制の第二陣の1つ目のアップデートのまま停止している状態です。
どこを区切りにするかで悩んでいる所です。

Q:「第6回・素戔嗚之演(配布団体)」には出場していないの?
A:重要メンバーがFF14に旅立ってしまったので今回は参加していません。
また、今は個人的な都合でポイント狩り+ブログ記事作成くらいしか時間が取れないので取材もしていません。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
スポンサーサイト
[ 2010/11/12 04:08 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(6)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。