ブログパーツ ばるさん 2010年10月15日






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牽制できない珍技能 「牽制」

2010y10m15d_041732265.jpg

忍者の共通技能に「牽制」という面白そうな技能があったので、調べてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気合諸費 190
ウェイト 7固定 
*武器の影響は受けない。ウェイトマイナス武器でも7。
*陣形の効果は受ける。

技能を使用する事で「牽制」状態になる。牽制解除以外の行動が取れなくなる。
発動後「牽制状態」は解除される。
発動すれば、相手の攻撃を無効化し、行動不能状態にさせる事ができる。


メリット
・不動貫通

デメリット
・牽制できる範囲があまりに狭い。
○人型の近接攻撃 x間接攻撃 x術攻撃 x非人型の近接攻撃
・100%発動しない。発動しない場合でも近接攻撃を受けると「牽制状態は解除される。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

*調べる前は、雲霞>牽制でボス戦で使用できないかと夢を膨らませたのですが、
実際に評定軍事で使用してみたところ、一切発動しませんでした。人型の近接攻撃限定のようです。
また、タイマンでの可能性を求めてみても、構えという特性上相手の攻撃の先読みが必要です。
ですが、ウェイトは7で固定であり、100%発動しないためとても実用的な技能とはいえないようです。

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。