ブログパーツ ばるさん 2010年09月10日






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高位召喚術がスゴイ3つの理由。

以前の通知票以後、個人的に評価が急上昇した「高位召喚術」の補足を3つのポイントにまとめて書いてみたいと思います。


■ポイント① メインアタッカーも可能となった!

新星以前:姫のサブ回復を期待してのサブアタック

主要攻撃技能:「百鬼夜行」
気合消費1200と燃費は良いが、ウェイトが10と重い。式神、召喚時にしか使えない。

新星以後:波紋乱射や是正滅法のサポートがあれば7000~9000までダメージが出るように!

主要攻撃技能:「呪爆符」
1680と燃費は悪いものの、技能覚醒でウェイトが減らせるように。
死人特効(ダメージ+1000)

・「波紋乱射」や、「是正滅法」等、新星新技能と相性が良好なのが特徴。
特に「波紋乱射」と強化された「朱雀」で更なる火力も引きだすことも可能。



■ポイント② タイマンが強い!

元々タイマンの強さには定評がありいましたが、
「メイン攻撃技能」のウェイト短縮、「式符」の強化で優位性が高まりました。

とはいえ、どうしても得手不得手はあるものです。
「式神」で封じ切れない、「術系アタッカー」は苦手となってしまうようです。
特に「呪禁法」のある「陰陽道」はどうにも突破しきれないところがあるようです。



■ポイント③ 他のアタッカーと比べると育成難易度が低い!

「陰陽師」ということもあり、修得そのものは大変なのですが、
物理アタッカーのように「腕力「器用」「魅力」「技能覚醒」
陰陽道のように「属性」「技能覚醒」
といった他のアタッカーでは多岐に渡る必須項目が、「高位召喚術」では、「呪爆符」の技能覚醒のみと少ないのが特徴。
ふんだんに「知力」「魅力」に付与を配分できますし、早い段階でのボス投入も可能となっている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●特に注目したいのが、新星の章で大幅に火力が向上+火力UPの要素(是正滅法)が加えられたことによって、
従来の役割に加え、メインアタッカーも可能となった点です。
ただし、党員の協力や理解(波紋乱射や是正滅法等のサポート)がないと成立しないので、
その点には気を付けていきたい所です。



あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2010/09/10 06:43 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。