ブログパーツ ばるさん 2010年05月20日






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「7 周年記念東西大合戦-前夜祭」考察Q&A

「7 周年記念東西大合戦-前夜祭」が告知され、
同時に特設ページが公開されました。

通例ではまとめ記事をしているのですが、今回は趣向を変えて考察Q&A方式の記事に仕上げてみました。
好評であれば今後はこの方向でやってみようかと思います。
*考察はあくまでも当ブログの説に過ぎませんのであしからず。


Q:今回のイベントを簡潔にまとめるとなんなのよ?
A:恒例の箱配布イベントです。

Q:どうして領国銀との交換になったんだろうか?
A:箱配布イベントで毎回問題になっているのが、他ワールドプレイヤーとの箱交換です。その対策であろうと考えられます。
育成を目的としない新規キャラが数千~数万作成されてしまう可能性が出てきます。
領国銀であれば、領国銀を得る手段である評定クエストがレベル30からという制限があるため、
育成を目的としない新規キャラの大量発生を食い止める事ができそうです。

Q:割と報酬が良い気がするが・・なにか裏が?
A:領国銀5枚との釣りあいをとるために、報酬を強化しているのだと考えられます。

Q:しかし、なんでまた晶がフューチャーされているのだろうか?
スクリーンショットには九州三国志の武将も登場しているが?

A:恒例の東西対抗の人気投票が行われていません。
今回は九州三国志の武将との共闘があるのかもしれません。
そのフラグを臭わさせるための晶の登場やもしれないですね。

他にはスポンサーが九州三国志に縁がある企業説。
開発費・時間が無いための使いまわし説等も考えられますね。

Q:領国銀は何枚必要なのだろうか?今から貯めておいた方がいい?
A:1回5枚で一日3回まで交換できます。それが2週間続くので、
5*3*14で210枚あればよさそうです。
期間中に集めることも不可能な枚数でもないですし、
育成をしていない、サブキャラクターであれば今から集めてもよいかもですね。

Q:戦勝札との交換であればどれが良いのだろうか?
A:領国銀10枚で交換できる「天下の息吹」 萌鯖であれば1400貫が最低価格でした。
箱交換が5枚ですので、700貫の価値があるとしましょう。
*他鯖では相場が違うかもしれないですが、あくまでも目安なのでご理解ください。
それで換算してみると、以下に成ります。

x 熊変身薬:1枚:700貫
△ 多彩珠玉・弐:6枚:4200貫
x 金剛の研磨石:6枚:4200貫
x 錬輝の心:7枚:4900貫
x 一門殊勲之証 (価値5):10枚:7000貫
x 殊勲之証(価値5):10枚:7000貫
○ 夏姫彗晶:10枚:7000貫
★ 忠義の心:14枚:9800貫
x 宇宙の雫:20枚:14000貫


レートを考えると「忠義の心」が群を抜いてお得です。
トントンになるのが「夏姫彗晶」「多彩珠玉・弐」

上記3点あたりが交換対象としては良いのではないでしょうか。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/05/20 19:22 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。