ブログパーツ ばるさん 2010年05月18日






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現状でも、僧兵の火力を上げる方法。

「新星の章」になり、僧兵の火力不足はより深刻なものとなってきています。
それでもアタッカーだし、火力は追い求めていきたい!
という方のために現状でもできそうな火力アップの手段を考えてみました。

◎器用を4倍以上にキープする。
最大火力が上がるわけではないですが、平均値が上がります。
>特殊装備を茶器に変更する。茶器は、腕力器用知力をカバーできるので僧兵とは相性がいい。
>潜在能力の器用項目を埋める。
>初期振りで器用振りに変更する。

以前と比べれば器用を上げる事は難しくは無くなってきています。

◎技能覚醒で威力を上げる。
威力1ごとに25。最大25x20で500上昇。

◎初期振りを変更。
器用を1振る事にダメージが約1㌫上昇します。
基本ダメージの低い僧兵でも、器用を1増やすことで覚醒威力1程度の効果が見込めます。
>腕力9器用9や腕力10器用8から、腕力8器用10へ変更が理想。
>低下した腕力は「腰袋」「指輪」でカバーする。

○腕力を上げる。
1増やしても目に見える効果は出ませんが積み重ねる事で火力が上昇します。
>笹紋から、桜紋へ変更する。
>技能覚醒で腕力が含まれる項目 *赤字は隠し項目。

悪霊退散:10
僧兵連撃:10
十二天護法撃:10
悪霊退散・弐:10
悪霊殲滅:10
阿修羅槍:10

金剛力:20
羅刹滅定槍:20
火天降魔槍:20

実用的でない技能も含まれるため、
僧兵連撃や、金剛力といった主要技能から手を付けるのが良さそうです。

○上覧巻物を取り付ける。
50%の確率で300程度の追加ダメージが発動します。
>入手条件が上覧武術大会のみ、取り付けると取引不可になることがネック。
>「水攻之封書」が水属性の上昇しやすい僧侶と相性がいい。


*追加ダメージではありませんが、生命継続ダメージ効果のある「呪攻之封書」も面白そうです。
ただし、「知力依存での成功判定」があるのでその点には注意です。

関連記事:【検証!】「呪攻之封書」!

○武器変更。
天下の息吹や、三位一体の輝きといった低コストの材料が流通したことによって、
高攻撃力の棍棒や槍が安価で出回りつつある。
>凶物理用の懐剣は「忠義装備」が高性能なのでそちらがオススメ。
>w-の武器はそれでも高価。こまめに市でチェックする必要がある。
>夏に「新星の章」第2陣を控えているため、買い替えるのも検討が必要。



あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/05/18 06:56 ] 【僧兵】 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。