ブログパーツ ばるさん 2010年05月15日







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去記事の反省、謝罪会

過去の記事での予想や検証記事でそのまま放置してしまった記事がいくつかあります。
そこで今回は反省会と銘打って振り返ってみたいと思います。

分類
【放置】 放置したまま検証が狩猟していない記事
【予想】 予想したまま、正答合わせをしてない記事
【誤認】 明らかな間違いが含まれる記事



【放置】 阿修羅槍 育成日記②威力0>威力5 2009/09/25投稿
・現在阿修羅槍は威力19となっております。近日中に検証できるはず!

【放置】 「17文字」に凝縮した、上覧における僧兵。  2009/12/16投稿
・ファミ通コネクトオンに投稿した川柳です。すべて不採用となりましたが、何故かみっきーもうすの絵は採用されました。

【予想】 「僧兵之武・六」大胆予想! 2009/12/02投稿
■自分の予想:捨身張虎(捨て身虎牙+自身に罰当たり)、多聞浄天(羅刹浄天の回復量を一定値加算)でした。
■正解:諸行無常(破戒+自身に罰当たり)、閻魔撃・弐、火天降魔槍。
思いっきり不正解でした。これは悔しい。

【予想】 新章発表会の情報から、「独眼竜の野望」を読み解く。 2009/12/07投稿
予想:伊達政宗の東北平定 サブクエストで真田幸村の青年編があると予想。
正解:鬼門比叡山>松島。
・伊達政宗が登場すらしていませんでした。予想としてはハズレです。
第2陣以降に東北平定があるのでしょうか・・・。

【放置】 大喝検証 2010/02/16投稿
・不変状態での成功率の検証をしていないままの放置。
自分の手持ちキャラの組み合わせでは検証がしにくい現状です。
テスト鯖が停止状態のため、検証するのが難しい状態ではあります・・。

【予想】 新装備箇所、「指輪」の入手先を考えてみた! 2010/03/17投稿
・史実から時代考証をして、指輪の入手手段を予想する記事でした。
指輪をした武将であり伊達政宗の家臣「支倉常長」の登場するであろう、「独眼竜の野望」で入手できるという予想を立てました。
正解ではあったものの、少し考えすぎたのかもしれないですね。

【予想】 「新星の章」は「面具」生産が流行るコレだけの理由! 2010/03/30投稿
・「面具」ブームを予想した記事。こちらは珍しく正解でした。「見得きり華」や「金宝塔」が大人気商品になりましたね!

【誤認】 【僧兵劇場】 信オン戦隊マイナージャー! 2010/04/06投稿
・立花直茂は九州三国志だけではなく、トライアルダンジョン「千代と猫」で登場していました。明らかな誤認でした申し訳ない。

【継続中】 【完成度45,8%版】 全職業対応・特化6覚醒一覧表
 2010/05/01投稿
・新特化技能の通常覚醒項目・隠し覚醒項目の一覧表を作成しようという記事です。
現在も継続中で、現在は隠し覚醒項目33/72まで判明しています。


*現在進行中の予想記事は後日検証ということになりそうです。
上記の中では、「阿修羅槍」検証が近日中にはできそうな流れです。
書くだけ書いて放置という記事がいくつかあって申し訳ないです。
反省の意味を込めて今回記事にして上げました。



あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
[ 2010/05/15 06:58 ] 【コラム】 | TB(0) | CM(2)





