ブログパーツ ばるさん 2010年05月03日






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コストをあまりかけない金策法!

金策をしたいけども、元手になるお金がない~という方のために、
コストをあまりかけない金策法を考えてみました。

味噌なのはコストはかけない分、労力をかけるという点です。


①サブキャラで評定クエストで領国銀を集める。
コスト:かからない。

育成していないサブキャラで評定クエストで領国銀を集めて、
「天下の息吹」等高価で取引されているアイテムと交換する方法です。
内政12は堺に関連するクエストが多いため、
戦闘かわら板での裏堺。生産かわら板で摂津があれば固定しておくとスムースにクエストが進行できます。


②採集で上位材料を集める。
コスト:採集篭手代。

楽市楽座で安価で売られている採集篭手を購入し採集する方法です。
別作業をしていて狩りとかをする余裕がない時にすると良いかもです。


③生産ノック用の中間材料。

飾り柄。朱紐。絹。透漆。玉鋼など生産材料が軒並み高騰しています。
モバイルで生産潜在稼ぎと兼ねて行うとおいしそうです。


④九州三国志、凶イザ、道、達磨でドロップ品を集める。
コスト:装備の改修費
「独眼竜の野望」「評定クエスト」「拠点戦」の影響で、
九州三国志、凶イザ、道、達磨狩りの募集は減少しています。
上記のダンジョンのドロップ品の相場はドンドン値上がりしてきています。

キャラクターの成長と共に金策もできる。理想的な形態とも言えます。


⑤防具生産。
コスト:材料費
まともに完成品の生産をすると、潜在や装備の影響で黒字にならない事も多いです。
そこで「藤の鍛錬術(基本値の1、3倍まで)」「星の鍛錬術(基本値の1,5倍まで)」
で基礎性能をあげることでリスクを減らすというテクニックがあります。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/05/03 14:26 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(2)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。