ブログパーツ ばるさん 2010年04月29日







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第5回素戔嗚上覧 「7日目」  X池田屋 ○池田家

「上覧7日目」

何故か「池田屋」さんと言われることが多いです。
新撰組の影響でも強いのでしょうか。
できれば「池田家」で呼んでもらえるとうれしいです!

試合することだけで一杯一杯だった「池田家」
7日目に入りだいぶ余裕ができてきたのか、
格段に連携が取れるようになり、相手の動きも読めることも増えてきました。


■第一試合:後攻:勝ち
*ssを取り忘れました。萌黄鯖の上杉所属のチームでした。

殺陣入りで盾が軍盾のみというチームでした。
そこでディフェンスが弱いと判断し、薬師から強襲する作戦をとりました。
この作戦がハマり序盤で薬師を潰すと試合を優勢に運べました。


■第二試合:先攻:勝ち
2010y04m29d_012153844.jpg

まさかの超火力チーム。
ブラフかと思ったのですが、初手準備攻撃を仕掛けてきて面を食らいました。
空気を読まずに吹き矢で準備を止めると、そのまま優勢に敵を落とし勝利。
非常に楽しそうに試合をしているのが印象的なチームでした。


■第3試合:先行:勝ち
2010y04m29d_012228641.jpg

ブログ、「花言葉は不用意」の百目紅さんの所属されるチーム。
双方物理矛よりのチームという珍しい対戦となりました。

2010y04m29d_012331531.jpg

私がんばるんの雪さんもメンバーがそろわないという事で観戦に来られていました。
やはり、登録人数9キャラだと日程調整も難しいですね。
・・・「池田家」も常に人数ギリギリです。

試合の方は物理矛に強い「池田家」が先攻というメリットもあり勝利。


■第4試合:先攻:負け
2010y04m29d_012355359.jpg

祇園さんは上覧武術大会でもベテランのチームさんですね。
鎧(陽動)+仏(双拳冥護)という鉄壁布陣に耐えられているうちに、
相手の鉄さんの闘争心が貯まりきり釣りが漏れた瞬間を狙われて崩されていきました。完封負け。
対策が不十分であったかもしれません。


■第5試合:先攻:勝ち

2010y04m29d_012400406.jpg

鎧+極楽といった型のチームでした。
回復が極楽にかかりっきりでしたので、吹き矢等で横削りへ作戦を変更。
回復を散らすことが成功し勝利。

■本日の結果
2010y04m29d_012450656.jpg

4勝1敗。トータルで8勝5敗で38位に!
これまでではこの成績では掲示板に載れなかっただけに
参加チームの少なさを実感する結果に。

それは抜きとしても連携も良くなって来ています。
そして、面白そうな技能があったので、
次回はそれを使った戦法を試運用しようと話にあがっています。
次回参戦が楽しみデス・

木曜日はメンバーそろわないので次回参戦は金曜日の予定!

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
[ 2010/04/29 07:33 ] 【日記】 上覧 | TB(0) | CM(2)





