ブログパーツ ばるさん 2009年12月31日






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旧「根の国」ソロ・少数狩り講座

今更何故、ソロ・少数狩りなのか?

今週、一門試練2が追加されました。

2009y12m31d_025051718.jpg

試練1と大きく異なる点に時間指定がないことと、
指定された数のNPCを倒すという項目があります。

・黄泉比良坂の敵を50徒党倒す。
・根の国の敵を50徒党倒す。

黄泉比良坂の敵は生命が多く、ソロや少数徒党では挑みにくいのですが、
根の国の敵は中には生命が低く、ソロや少数徒党に向いた敵もいます。
一門のメンバーがそろわないケースや、時間があまり取れない時でも
こういった敵を狩ることで一門に貢献できるわけです。

そこで簡単なソロ・少数徒党狩り講座をしてみたいと思います。


ソロ・少数徒党狩り「基礎知識」

まず大事な事は
ソロ・少数徒党狩りは七人徒党とは勝手が違う
ということを頭に入れておきましょう。

①気合管理が大事

ソロ・少数徒党狩りでは、気合管理が重要な要素となってきます。
通常の狩りで使うような燃費の悪い技能を連発すると
すぐに気合不足に陥ります。万均丹を持参したり、
手裏剣連射のような燃費のよい技能を一つは入れておきましょう。

②普段使わない技能が輝く!

通常では選択されない技能がソロ・少数徒党では良技能と化します。

反撃術極意+回避極意(入門)
・重要なダメージソースとなります。是非入れておきましょう。

生命吸収
・回復手段が乏しくなりがちな中で優秀な回復手段です。
効果時間も6分程度と長い。

防御術極意
・防御時の防御力が増えます。
反撃は防御時も発動するため相性が良いです。
金縛り等で崩されると脆いので過信には注意。

③移動力にこだわろう!

ソロ・少数狩りは走り回ることになります。
坂道や障害も多いので、履物は山地履物に、
基本潜在の脚力や山登り素養を振っておきましょう。

④死んで覚えることも大事

ルートや、戦い方は失敗して覚えていくところがあります。
恐れずにどんどん挑戦していきましょう。
根の国であれば、死亡すると墓地へ飛ばされますので、
拠点を京都へ変更しておきましょう。


旧「根の国」オススメNPC

ソロ向け
根住・釣瓶下・闇潜牙
黒雷から伏雷周辺にポップします。
この周辺の敵であれば飛脚でも振り切れます。
ただし、闇潜牙の周辺には地雷NPCも周回しているので注意。
無念の魂魂もドロップするため軍事クエを受けておくとお得です。


少数徒党向け
落魚・根の老妖・落ち行く者
火雷から、若雷にかけてポップしています。
落ち行く者はやや強めですので、
落魚・根の老妖の沸き待ちの時間つぶしに。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2009/12/31 03:54 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(2)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。