ブログパーツ ばるさん 2009年12月17日






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「一門の刻」判明点・疑問点を総ざらい!

公式サイトと、4Gamer.netさんから
「一門の刻」の事前告知が出ましたね。

「一門の刻」
■実施日 12月23日

そこで、判明点・疑問点を総ざらいしてみたいと思います。
疑問点は実装後仕様が判明次第、順次補完していきます。


「一門の刻」追加要素

①一門システム(ギルドシステム)の一部実装
②ペットに犬が追加

*帰参者キャンペーンも同時に開催。
続きを読むで帰参者キャンペーンで触れています。


一門システム(ギルドシステム)

■結成条件
・NPC一門代理人から「一門連判状」を入手、
参加希望者にターゲットし、アイテムとして使用することで登録が出来る。
参加者を10名集めて登録することで結成。
・結成には10000貫必要。
・必要レベル40以上。
・一門メンバーはそれぞれ、一門筆頭。一門補佐。一門衆に分けられる。
・一門筆頭(ギルドマスター)が勢力に所属していないといけない。
・一門衆は所属勢力は自由。浪人でも参加可能。
・名前の上部にギルド名が表示される。一門筆頭(ギルドマスター)には専用のマークが表示。

疑問点
・結成に必要な人数しか判明していない、初期参加人数の上限は?
・滅亡勢力でも「一門」は結成できるのか?
・一門筆頭や、一門補佐が休止、引退しても存続はできるのか?活動に制限はできるのか?
・一門の掛け持ちは可能なのか?

■殊勲
・一門での活動で得られるポイント。
・一門メンバーと、一門個人に別々にポイントは得られる。
・殊勲を貯めることで、一門のランクが上がり、
参加人数の上限が増えたり、専用の隊列を組むことができる。

疑問点
・専用の隊列は7人一門で固めていないと組めない隊列なのか?

■奉行
・条件を満たすことで就任できる、役職につくことで恩恵を得られる。
・今アップデートでは、「帰参奉行」「新参奉行」に襲名できる。

■一門会話。一門掲示板。
・専用のチャットルーム。掲示板。

■一門試練クエスト
・一門だけが受けることが出来る試練
・一週間に一度だけ受けることが出来る。
・最初は1つしか選べないが達成することで、クエスト数が増える。

疑問点
・参加できなかった一門衆にも恩恵(殊勲)などがあるのか?


ペットに犬が追加

■犬(ペットの追加)
・猫と同様に、かわら板のポイントか、トライアルダンジョンの銅銭交換報酬で入手。

疑問点
・犬と猫は同時に飼うことが出来るのか?

■ペットシステムの拡張
・遊び道具や、体格や性格を変えるアイテムの追加

疑問点
・入手条件は?


「一門の刻」全体の疑問
・毎年恒例のサンタ帽子はあるのか?
・争覇前に行われた餅イベントはあるのか?
・上記の内容だけでは大型パッチとしてはボリューム不足ではないか?



あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



↓帰参者キャンペーン 2009
スポンサーサイト
[ 2009/12/17 00:38 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(10)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。