ブログパーツ ばるさん 2009年12月05日






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ズバリ言うわよ!「3月復帰は罠!」

もしかしたらこのブログをご覧の方で
「今は休止しているけども3月の新星の章実装と共に復帰しよう」と
予定されている方がいらっしゃるかもしれません。

それはです。

皆さんに納得していただけるに足る理由があります。
去年の12月「覚醒の刻」というアップデートで
3つの成長要素が増えました。

・レベルキャップの開放(60>65)
 ・技能覚醒
・神秘石の強化

いずれもやり応えのある成長要素です。

そして今年の一連のアップデートは、
公式には明言はされていませんが、
・狩場の選択肢を増やす。
・育成をしやすくする。

といったテーマがあるように思えます。

(関連記事 ここがヘンだよ。コーエーパッチ。

コーエーの認識(?)では
プレイヤーはここ1年で飛躍的に強化されているものだと仮定しているはずです。

新星の章の目玉の一つである。
「独眼竜の野望」は、
「覚醒の刻」以降強化されたプレイヤーキャラが
なんとか攻略できるくらいの難易度に設定されているでしょう。

でなければ、
現役でプレーしている方には、ぬるい難易度になってしまうからです。

つまり、3月に復帰したとしましょう。
「独眼流の野望」に挑戦しても、
難易度が高すぎて躓いてしまう可能性が高いです。
育成しようとしても、「独眼竜の野望」の募集がほとんどでしょうし、
かわら板くらいでしか育成できない状況が予想されます。

チャプター制にしているのは、
以上のようなケースを防ぐことも構想に入っているのかもしれません。
それでも「新章効果」で新コンテンツに過剰に人が集まるのは目に見えています。

これが、「拡張パッケージの罠」です。

現在、休止されていて復帰を予定されている方の中で、
「新星の章」実装してすぐに新コンテンツを楽しみたい方は、
なるべく早期に復帰してリハビリすることをオススメします。



あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2009/12/05 01:11 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。