ブログパーツ ばるさん 2009年11月25日







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上覧ストーブリーグ開幕!

信長の野望onlineの上覧武術大会関連で、
ストーブリーグとも言える現象が起こっているようです。
「ストーブリーグって何ぞや?」
という方は、以下をご覧ください。

プロスポーツ選手の契約更改や移籍の動きなどの話題のことである。当初はストーブが必要となる季節、つまりプロ野球のオフシーズンに選手や監督、チームの話題についてまとめた記事を指していたが、他のスポーツにも広がった。
wikipedia様より抜粋。


信長の野望onlineにおいては、
上覧武術大会が唯一定期的にの全サーバーーのプレイヤーが交流を持てる場所ですね。
対人という「スポーツ」(?)の祭典とも言えます。
全サーバーを又にかける、人気チームや、人気プレイヤーが生まれてきています。

プロ野球に当てはめると、
ペナントレース=上覧武術大会
球団=人気チーム
選手=人気プレイヤー
ニュース、新聞=ブログ

と言えます。

みなさんも以上のように当てはめて、
対人チーム所属の方のブログを見ると3倍(当社比)楽しめるかもしれません。


次回の団体登録の上覧武術大会は2月です。
ですが、早いところでは次回の大会に向けて、
メンバーの勧誘活動に入っているところもあるようですね。

上覧ストーブリーグの開幕です!

おそらく、
「消し炭やるから、うちのチームに移籍しろ!」
「私は君が欲しい!!」
「こんな私でよかったら」
とか影で下交渉とか繰り広げられているのでしょう。(*想像です)


そこで自分が調べた限りでわかっている、
上覧ストーブリーグの情報をニュース風(?)に紹介してみます。
*ちなみに現時点での情報であり、チーム移籍情報等は流動的です。


「でこぽんR」、元「YOSHI☆O」押忍番長を獲得。

でこぽんRは、元「YOSHI☆O」押忍番長を獲得したことを発表した。
正式契約および入団会見は後日行なわれる予定。(ソウヘイスポーツ)

ソース元「YOSHI☆Oの影に生きた漢」


「でこぽんR」、ちゃあティを獲得。

でこぽんRは、2年ぶりに信長の野望onlineに復帰した、
ちゃあティ(医術)を獲得したことを発表した。
契約金は水1年分、年俸は清水1年分。(ソウヘイスポーツ)

ソース元「 キャベツはバイアグラ、チョコは媚薬」


「みかんの野望」猛アタック!覇王各チームに売り込み!

信長の野望onlineブログ界で対人理論を語らせたらNO1と言われる、
「西向きの部屋」のみかんの野望さんが、覇王の有名チームに
自分を売り込み活動をしている模様。(ソウヘイスポーツ)

ソース元「野望の就職氷河期 (上覧番外編)」


「新生招き猫ダック(仮称)始動!」

招き猫さんが自身のブログ「無名で有名な猫にっき」にて、新チームの結成を発表した。
メンバーとチーム名は後日発表とのこと。(ソウヘイスポーツ)

ソース元「上覧燃え尽きない症候群」

「でこぽんR」GM でこぽん氏。その辣腕振りが話題に。

「でこぽんR」GM(ゼネラルマネージャー)でこぽん氏。
覇王有名チームの「so what?」メンバーに勧誘活動をしている模様。(ソウヘイスポーツ)

ソース元「放置な日々」

「切り取り線」蒼葉氏。打倒黒帝!育成熱再燃宣言。

「ばるさん」も動画を見て動きを勉強しているという噂の
「切り取り線」蒼葉氏。自身のブログ「徒然なるままに」で育成熱再燃を宣言。
各有名チームの脅威となる予感。(ソウヘイスポーツ)

ソース元「決意の朝に」


最後にお詫びを。
今回、記事にした覇王のブロガーの皆さん、ごめんなさい。
僕の遊び心を許してください。
で、出来心だったんです。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
[ 2009/11/25 02:09 ] 【日記】 上覧 | TB(0) | CM(2)





