ブログパーツ ばるさん 2009年11月21日






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ばるさん」の「謎」

「ばるさん」には、ある「謎」があるのです。
今回はそれを紹介したいと思います。

アクセス解析をすると、このような結果が出たのです。

2009y11m20d_132432859.jpg

比率としては低いものの、
アメリカからのアクセスがありますよね?
それが「謎」だったのです。

その時は、このブログもワールドワイドになったのかしらん。
と思っていたのです。
ところが、驚くべき事実が「ばるさん」というワードに隠されていたのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

その謎が判明したのは、台湾の知人のある一言からでした。
「ブログ(ばるさん)がつまらない」

新規者さん向けに書いてる内容が多いので、
ベテランである彼から見たら面白くはないのだろうと、思ったのです。

それでも、翻訳機能でもつければ少しは見やすくなるのかなと思い
「マルチ翻訳機能」を導入してみました。

クリックするだけで翻訳できるのだから、
すごい時代になったものですよね。

それで試験的に押してみたんです。
すると・・・。

2009y11m20d_132845375.jpg

欲望的?

そうです。「ばるさん」を翻訳すると「欲望的」と翻訳されるそうなんです。
さらに、英語で翻訳すると・・・・。

2009y11m20d_132950609.jpg

Lust's??なんだそれは???

辞書で調べると・・・・。ああ。なるほどね・・・。
気になる方は辞書ソフトで調べてみてください。
つまりは、
「ばるさん」>英語翻訳>「Lust's」


アメリカからのアクセス数の謎がすべて解けました。
このブログ「ばるさん」は国際的な釣りタイトルだったんです!

しかし、釣りはあまり好きじゃないし、
「僧兵の極意」
にでもタイトルを変えようかと仲間に相談してみたところ・・・。

2009y11m20d_134648953.jpg

あってるんかい!

あってるそうなので、このまま「ばるさん」でいきます。
くれぐれも自分を見かけても、
「欲望的」見てます。とか言わないでくださいね!


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/11/21 00:00 ] 【コラム】 | TB(0) | CM(8)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。