ブログパーツ ばるさん 2009年11月10日







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上覧日記・「矛僧兵の謝罪」5日目。

今日はメンツの都合で不参加になったので、観戦ということになりました。

最初に謝罪したいことがあります!

自分でいうのもアレなんですが、自分はひどく天邪鬼なところがありまして、
ブログよく見てますとか言われても、
内心ではすごくうれしいのですが、
「うちのブログを見ると精練が1発で埋まると評判です」
とか言ってしまうのです。

ごめんなさい。
本当はすごくうれしいのですよ。

本題に入ります。

今日は夢の対戦を見ることができました。

2009y11m10d_031243562.jpg

天才文豪である、サクラ缶詰の紺双葉さん所属の「電気ねずみ」
うちの党員である、早乙女金太郎(カネタロウ)さんによく、
ばるさんも、サクラ缶詰のような文章を書きなさいと無茶振りされるのですが、
感性とかは人それぞれですし、自分にはとても真似できません。

その「電気ねずみ」に相対するのは、
器用な侍、モグさん。
天才忍者と名高い凶さん。
そして、ハードボイルドストロングスタイル、としまえんさん
の所属する、100園ライダー


お金が取れる夢の対決です。
え?入場料、いくら?そりゃ、100園!

Nol09110902.jpg

大人の対応で返されました。さすがハードボイルド。としまえんさん。
本当は、紺双葉さんを見に来たと言えなかった。そんな自分はすごく天邪鬼です。

戦闘内容の方はまだ大会期間中なので伏せますが、
一進一退の戦闘が続いたもの、のバランスで勝る電気ねずみさんの勝利に終わりました。

電気ねずみさんの方は特化のバランスがよくて良いチームでした。
好成績を残しそうな予感がします。

100園ライダーさんの方は物理火力型で、
特に、としまえんさんのストロングスタイルは全国の鍛冶さん必見です!

2009y11m10d_033444531.jpg

そして、続いては、ぴのこの子元気の子?
のぴのこさんの試合を見にいきました。

コンボイの謎って、
かつては全国の小学生を泣かせた伝説のファミコンゲームですよね。
自分は2面までしかいけなかったです。

勝負の方は、コンボイの謎さんの速攻が上手くはまって、
そのまま主導権を握り勝利。
ああいう戦法は事前に戦法わかってないと対処は難しそうでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

感想ですが、数試合も見たのですが、
今大会では、軍学の一点突破+陰陽のコンボが猛威を奮っていますね。
戦法が読めていても対処が難しいのが、このコンボの問題点ですよね。
武士さんだと軍を釣って金剛とかでしのぐ方もいらっしゃいましたが、
経験とか、勇気がいりますよね。

【おまけ?】

Nol09110906.jpg

ぴのこ!・・・。貴様は俺のッ・・・(ジェリド風に)

て、言いたかったんです。天邪鬼ですから・・・、すみません。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



[ 2009/11/10 03:50 ] 【日記】 上覧 | TB(0) | CM(2)





