ブログパーツ ばるさん 2009年11月06日







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「拡張パック第4弾 製品発表会」があるそうで。+雑談

公式を見ていたらこんな記事がありました、
「拡張パック第4弾 製品発表会」
ついに拡張パックでるんですね。
発表の時期的に見て、発売は来年でしょうか?

実は先月、
次期拡張パックを自分なりに妄想(信長の野望Online 新章『狼心』の章 *ネタ*
で書いたのですが、恐らく、九州方式で未実装の地域を追加するのが目玉になりそうですよね。
自分は東北を舞台に、伊達氏と奥州藤原氏を中心にすえて、
源義経の怨霊でもでるんじゃないかと思うのですが・・・。はてさて。発表を楽しみにしましょう!

【雑談】

中日の立浪元選手の背番号3は永久欠番にならずに、森野選手に継承されるそうです。

>中日ファンの間で永久欠番を要望する署名活動が展開された。球団側も慎重に検討を重ねたが、西川順之助社長(77)は「高木(守道)さんの1、杉下(茂)さんの20も欠番となっていないだけに、失礼に当たる」と説明した。

Yahoo!スポーツ 立浪氏の背番「3」は森野が継承…中日より引用しました。


この発言重要ですよね。つまりは200勝達成している山本昌投手はもちろん、
今後、すばらしい記録を残した選手も永久欠番にはしないと、
球団の見解として明言したことになります。

永久欠番という栄光を残すのではなく、伝統を継承という方式で伝えていくそうです。
これはこれでよい伝統なのかもしれないですね!

<追記>
・・・・と思ったのですが、本日付の中日スポーツを見たら他の選手も背番号変更をされていて、
中でも、佐藤充投手の背番号が、今年戦力外通告を受けた中里投手の背番号70に移されたとありました。つまりは「お前はあとがないぞ」という暗示ですよね・・・。プロの世界は怖いですね。



あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
[ 2009/11/06 18:49 ] 【日記】 | TB(0) | CM(2)





