ブログパーツ ばるさん 2009年11月03日






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これは、ひどい話。

 このブログのタイトルである「ばるさん」とは、自分の持ちキャラである「ばると」から来ていて、
押出さんのあす●さんに銘々してもらったのです。由来はあの煙が出る殺虫剤ですよね・・。「ばると」の元々のモチーフは、大相撲の「把瑠都」関で、あまりに脳筋な取り組みスタイル(数年前の話です)に、自分のスタイルがあっているんじゃないかと思い、「ばると」という名前をお借りしたわけです。

 それでなにがひどい話だというと、その大相撲の話題なんです。YAHOO!ニュースのスポーツ欄に【雑記帳 序ノ口力士、森川が改名 しこ名を「森麗」に】という記事が出ていて見出しを見るだけでは「もりれい」って読めますよね?ところが記事を見ると・・・。以下引用です。

>15日に初日を迎える大相撲九州場所の番付発表が2日あり、大嶽部屋の入門7年目の序ノ口力士、森川(22)が、しこ名を森麗(もりうらら)と改めた。

>指導する二子山親方(元十両・大竜)は「みんなに愛される力士に、という意味」と説明したが、113連敗で引退した人気競走馬「ハルウララ」を連想させるしこ名。

>03年の初土俵後、全38場所で負け越し続けている森麗。改名について「びっくりしたが、一生懸命頑張ります」。ひたむきに土俵に立つ森麗に春が来るか。


「ハルウララ」ならぬ、「モリウララ」って・・・。
改名といえば、「鈴木一郎」が「イチロー」に登録名変更して一躍人気選手に上り詰めた例はありますが、これはいくらなんでもひどいですよね・・・。二子山親方・・・・。アンタ鬼か!。
 
おに!あくま!やまとたましいとこいつた!!!

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2009/11/03 01:14 ] 【日記】 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。