ブログパーツ ばるさん 2009年11月







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信on版パブリックビューイング

 先日、拡張パッケージ発表会に連動してゲーム内で面白い試みがされていました。
妙院郷1でライブ中継実況がされていました。

 これは正に、パブリックビューイングですよね。
スポーツ競技でよくある、スタジアムや街頭などにある大型の映像装置を利用して
観戦を行うイベントのことです。信長の野望オンラインにおいては初の試みですね。

 自分は参加できなかったのですが、
他の方のブログの会話ログや、スクリーンショットを見る限りでは大盛況であったようです。

 妙院郷1のみの開催であったので、参加できない方が続出でした。
その点では問題ではあったのですが、
それはGMの方が実況説明するという人力に頼ったアナログな手法だったからです。

 実況だけではなく、発表会場と連動したイベントもあったようで、
こういったユーザーと一体となったイベントもいままでなかっただけに新鮮でした。

 拡張パッケージ実装時にもこういったユーザーと一体になったイベントがあると
よいですね。今度は参加希望者全員が参加できる形式でお願いします。コーエーさん!
 
あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

[ 2009/11/30 01:00 ] 【コラム】 | TB(0) | CM(0)





