ブログパーツ ばるさん







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弓から弾丸が飛び出す世界

2012y05m21d_074623890.gif

あいも変わらずうちのPS3では六右衛門は茶碗を愛用しています。

2012y05m21d_074819593.gif

茶碗ブームはプレイヤーの方でも飛び火したようです。
茶会仕様のテコ入れもそう遠くない日のことやもですね。
以前もファイルが破損したカオスワールドの模様をお届けしましたが、
何枚か面白い写真が撮れましたのでご紹介。

2012y05m21d_074555171.gif

まずはコチラ!
一見するとただの小型二刀流ですが・・・・・・

2012y05m21d_074605812.gif

よく見ると矢を装備しています。

2012y05m21d_074533750.gif

関ヶ原の陣では、坂東鉄砲騎馬がなんと矢を携えているではありませんか!
どうやって弾丸を飛ばすのか! 興味津々!
早速戦闘してみることに!

2012y05m21d_074647312.gif

・・・・・・ま、まさか!

2012y05m21d_074728250.gif

この発想はなかった!

2012y05m21d_074840984.gif

一方、弓と矢を奪われた弓神主は棍棒から射撃するのであった。

2012y05m21d_074903703.gif

個人的にかっこいいとおもったのが、
桶狭間の戦い NPC荻原城精鋭
戦国BASARA顔負けの二槍流

2012y05m21d_074918921.gif
2012y05m21d_074935109.gif
2012y05m21d_074951609.gif
意外とさまになってますよね!

以上、ファイル破損された世界。カオスワールド報告でした。
[ 2012/05/21 08:17 ] 【日記】 | TB(1) | CM(12)

を願い


こういった記事はあまり書きたくはないのですが、
念を押しておかないといけないと思うんで書いておきます。

自分は仕事をしながら11月にある行政書士の試験を目指しておりまして
信ONはたまにログインしてチャットを楽しむ、ブログは余裕がある時に更新する。
その程度にしていきたい気持ちがあります。

そこでブログ運営に関してお願いがあります。

ブログ記事のタイトルが不適当だから修正してほしい。
xxといった内容の記事は書かないでほしい。
記事の内容が自分の考えているものと違うので書き直してほしい。
検証内容に納得がいないのでやり直してほしい。

誤字や脱字はわかるのですが、上記ような内容のコメントに関してその都度対応していくと、
新規にブログ記事を書いたり、試験勉強の時間が取れなくなってしまいます。
最近更新頻度が落ちているのはここら辺に理由があります。

また、このサイトはあくまでも「個人ブログ」であり、ブログ主が楽しめる範囲で書いているものです。
公式サイトや寄合所のような情報の正確さを求められる媒体ではありません。
ここで何かを書いたら仕様が変わるとか、一般的な認知が変化することもありえません。
過度な期待や指摘にはお答えできません。ごめんなさい。
[ 2012/05/17 02:27 ] 未分類 | TB(1) | CM(25)

負けるな修験道①? 山神の祟り

先日行った特化数調査の方で修験道の少なさに嘆いている方が多かったのが印象的でした。
自分も「修験道」育成しているだけにここは立ち上がるしかないと、
「修験道」の隠れた魅力を紹介すべく検証をしてみました。

第一回になるか初回で打ち切りになるのかは不透明ですが、
今回は「山神の祟り」。敵単体の闘魂術、存命術の効果を下げる効果です。
ボスNPCの闘魂術の乗った固有技能で壊滅とかありえるだけに心強そうな技能です。

しかし、説明分だけではその効果のほどはわかりかねますよね。
そこで簡易的な検証を行ってみました。

2012y05m14d_032304296.gif 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

■条件

攻撃側(武士道) 攻撃力758 器用395 天下無双
防御側(修験道) 防御力811

■検証方法

波紋両断・弐で防御側へ攻撃しダメージの数値を計測する。

・・・・・・・・・

■結果

●素の状態で「波紋両断・弐」を繰り出したダメージ
2012y05m14d_020531390.gif2012y05m14d_020509406.gif


■闘魂極意の条件を発動させた「波紋両断・弐」のダメージ
2012y05m14d_020226578.gif2012y05m14d_020804984.gif

1900前後

■闘魂極意+山神の祟り
2012y05m14d_020358000.gif2012y05m14d_020417828.gif

1700半ば~1800前半。1割前後ダメージが減少しています。
「山神の祟り」は「闘魂術・極意」の効果をすべて打ち消せるわけではないようです。

また、「技能覚醒項目」に効果値がないことから、
闘魂術のランクを引き落とす効果なのではないかという仮説に思い至りました。
根拠はありません。カンです。
闘魂術・応用、入門でのダメージも見てみることにしました。

・・・・・・・・・

■闘魂応用
2012y05m14d_022128796.gif 2012y05m14d_023011515.gif 

■闘魂応用+山神の祟り
2012y05m14d_022526515.gif2012y05m14d_022622859.gif

■闘魂入門
2012y05m14d_023630500.gif2012y05m14d_023539171.gif

■闘魂入門:山神の祟り
2012y05m14d_023745046.gif2012y05m14d_023659734.gif

若干の誤差はありますが、闘魂術・応用発動時の段階で山神の祟りをかけると
ほぼ素の状態のダメージに戻っていました。

仮説通り、闘魂術のランクを2つ落とす効果ではないかと思われます。
以下のように仮定すれば一応の説明が成り立ちますよね。

闘魂術・極意(ランク3)に山神の祟り(ランクマイナス2)>3-2=1>闘魂術・入門(ランク1)?
闘魂術・応用(ランク2)に山神の祟り(ランクマイナス2)>2-2=0>闘魂術の効果なし?
闘魂術・入門(ランク1)に山神の祟り(ランクマイナス2)>1-2=-1(処理上は0?)>闘魂術効果なし?

・・・・・・・・・・・

*強ボスともなれば、入門~応用はないでしょうし、闘魂術・極意持ちと想定されます。
入門程度に引き下げる効果と見てよさそうです。

お~し! これで人口爆発だぜ!
……え? 解除するわけじゃないので微妙? ……これは企画倒れになる予感が……ゲホゲホ。

あなたの愛がこのブログを育てます。
面白かったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
[ 2012/05/14 03:35 ] 技能・仕様 検証 | TB(0) | CM(14)

「週刊」? 信長の野望 online(2012.04.28~2012.05.06)

 【「週刊」信長の野望onlineとは?】

  忙しい方。復帰者さん向けに
  1週間の信長の野望オンラインの動向をまとめた記事です.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【今週の動向】

2012.05.02 上覧武術大会の順位修正および、「天下一品」の扱いについて
2012.05.02 既知の不具合について(5/2更新)
2012.05.02 サーバーアップデート内容
有志による大名討ち取り:飯田合戦・本願寺顕如

■ 上覧武術大会「天照之演」順位修正

・2012年5月2日の定期メンテナンス「サーバアップデート」において、
2012年4月24日まで実施されていた上覧武術大会「天照之演」の大会順位が誤っていた不具合を修正されています。

修正に伴い、正しい順位で報酬の「天下一品」を獲得できるようになっています。
また修正以前「天下一品」対象>修正後対象外となった場合回収はおこなわれないとのことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【ちょいネタ】


一門のぴのこ先生から聞いたちょいネタ

・鳳凰の章にて〝領国市〟に追加された〝御恩装備〟
領国銀300枚で「生命5宝玉」、「生命250ステ50付与可能」と入手しやすく、高性能な報酬です。

その中で注目なのが「御恩の直衣」
2012y05m08d_144708968.gif
2012y05m07d_131710312.gif

神職で装備すると今でも根強い人気のある「大鎧」グラとなります。

このままでも十分実践に耐えうるだけの装備品ですが、
さらに「新星の仕立書」を利用することで「縫箔」装備品の性能を受け継ぐことも可能だということです。

ネックなのは「新星の仕立書」を入手する必要がある点。
バーチャルパックなり、「新星の章」パッケージを購入する費用があるということでしょうか……。

バーチャルパック戦国入門 ぴのこの野望様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【おすすめブログ記事】

*今週は、独眼竜の野望最終ボスNPC「時食らう神」の攻略情報・報酬情報が超しめじ様にて公開され大きな話題となっています。

■ 攻略

【攻略・独眼竜の野望・時の狭間】 「時を喰らう神攻略メモ」 超しめじ様

【攻略・独眼竜の野望・関ヶ原の陣・僧兵視点】 僧兵で関ヶ原家康 脳筋兵様

■ 合戦

【合戦】 各大名と各軍師の難易度 おっぱいは世界を救う様

【合戦】 各大名と各軍師の難易度(後編) おっぱいは世界を救う様

■ 職業特化

【仙論】 鳳凰の章での仙論 仙論羅刹の仙道煉丹記様

■ その他

【上覧】 上覧順位の修正はどんな修正だったの?【第9回・天照之演】 私がんばるん様

【装備グラフィック】 新星までの弓のグラフィック一覧【たぶん全種類だと思います(’’】 ゆめの戦国ダイアリー様

【生気管理】 野外考察 回復編1 浜辺の見える丘から様

【信ON以外の話題】 これがプロ転バイヤーだっ! 僧兵ちまちまの「信長の野望オンライン」日記様

あなたの愛がこのブログを育てます。
面白かったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
[ 2012/05/08 15:10 ] 「週間」信長の野望online | TB(0) | CM(0)





